1. トップ
  2. ファッション
  3. 宮沢りえが祝福。「カルティエ」が銀座に新旗艦店を28日オープン

宮沢りえが祝福。「カルティエ」が銀座に新旗艦店を28日オープン

  • 2016.9.27
  • 2474 views

「カルティエ(Cartier)」が、日本の旗艦店となる「カルティエ ブティック 銀座」を9月28日にオープン。26日夜に開催されたオープニングセレモニーでは、女優の宮沢りえがゲストに登場した。

カルティエ 銀座ブティックは、銀座2丁目ブティックの名で2003年にオープン。今回のリニューアルは、フランスの上流階級の個人邸宅に見られる建築・装飾要素と、ゲストをもてなす伝統をあらわす“オテル パ ルティキュリエ”がコンセプト。パリのラペ通り13番地にあるカルティエ本店に流れる精神と日本的な要素を巧みに融合した。1000平米を超える空間に生まれ変わった全4フロアから構成され、フルラインアップが揃う、アジアの旗艦店でもある。

総額5億円相当のジュエリーを身に着けたというゲストの宮沢りえは、「ジュエリーは母から子、その子から娘へ、と歴史重ねていける永遠のもの。私の母が人生の節目に私にプレゼントしてくれたいのが、カルティエだった。いま実は、来年で仕事をはじめて30年になるので、そのご褒美としてカルティエでリングを作らせてもらっている。」と自身の思い出をコメント。「ジュエリーのお店には、いろいろなドラマがある。ここでも素敵なドラマを作って欲しいと思う。」と祝福した。

カルティエ ブティック 銀座

公式サイト

住所:東京都銀座2-6-12 TEL:03-5159-3200 営業時間:11:00〜20:00 定休日:年中無休 *年末年始を除く

の記事をもっとみる