1. トップ
  2. おでかけ
  3. ピザを愛してやまない人へ…本物のピザをレジンに閉じ込めた謎のアートがシュール

ピザを愛してやまない人へ…本物のピザをレジンに閉じ込めた謎のアートがシュール

  • 2016.9.27
  • 1291 views

ピザが大好きで、ひと時もピザと離れたくない…という人にオススメのアート作品を見つけました。

その名も「Forever Pizza(フォーエバー・ピザ)」です。

本物のピザを樹脂加工…

本物のピザをレジン(樹脂)の中に入れて固めたこの作品。

製作者のSteph Mantisさんいわく、このピザはレジンから取り出すこともできなければ、食べることももちろんできないけれど、会話のネタにはなるだろうとのこと。

確かにこんなものがテーブルに置いてあれば、話さずにはいられなくなりますね…。

ピザの手裏剣はピザ美術館で展示中

またMantisさんは、小さなピザを埋め込んだ樹脂製の手裏剣も作成。

こちらはペンシルベニア州にあるピザの美術館「Pizza Brain(ピザ・ブレイン)」とやらで展示されているそうです。

普通のピザは食べればなくなってしまいますが、このピザなら永遠に形が残ります。

ピザが好きで好きでたまらない!という方は、是非Mantisさんのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Steph Mantis

http://www.stephmantis.com/Forever-Pizza

Pizza Brain

http://www.pizzabrain.org

・ピザ(まとめ)