1. トップ
  2. レシピ
  3. お花や動物モチーフが上品可愛い♡人気作家が作る、“物語”のあるアクセサリー

お花や動物モチーフが上品可愛い♡人気作家が作る、“物語”のあるアクセサリー

  • 2016.9.27
  • 3548 views

まるで童話の世界にいるような、美しい月と星、花や昆虫、動物たち。アクセサリー作家 sasakihitomi(佐々木ひとみ)さんの手によって生み出される、自然や動植物をモチーフにした女性らしく繊細なアクセサリー。品のある美しさは、落ち着いた色合いの装いが多くなるこれからの季節にもぴったりです。

アクセサリー作家「sasakihitomi」さんについて

話しかけてきそうな動物たち
いまそこで摘んできたような草花たち
ふしぎな形の昆虫たち
みんな小さなアクセサリーに姿を変えて。。。

出典:http://sasakihitomi.com

出典:

http://sasakihitomi.com

undefined

「sasakihitomi (佐々木ひとみ)」さんは広島県出身のアクセサリー作家。学生時代、日本で油彩を学んだ後、イギリスとベルギーにてアクセサリー制作を習得され、現在は金沢で制作活動をされています。こうした経歴から培われているsasakihitomiさんの技術と感性によって作られた、自然の姿をそのまま写し取ったかのようなアクセサリーが、女性に人気を博しています。

美しく繊細、童話のようなアクセサリー

出典:

http://sasakihitomi.com

undefined

本物の自然を忠実に再現したアクセサリーは、今にも風に吹かれて動き出しそうな気配。

ただ美しいだけではなく、アクセサリー自体に物語性が感じられ、身につけることで自分も童話の世界に入り込んだ気持ちになります。

sasakihitomiさん達が手がける髪かざりブランド『二月』

出典:

http://item.rakuten.co.jp/craftcafe/c/0000000445/?s=4

undefined

ヘアアクセサリーブランド『二月』は、sasakihitomiさんと加藤由将さんの二名のアクセサリー作家によって制作されています。名前の由来は、作家のお二人が二月生まれということからきたそう。可愛らしいフォルムながらも細部までこだわりの感じられるデザインで、存在感抜群。いつものヘアスタイルを華やかに飾ってくれます。

手作業によってひとつひとつ丁寧に、細部まで美しく作られたアクセサリーは、身につけるだけで今日の装いをワンランクアップさせてくれます。

sasakihitomiさんの作品は、幾つかのECサイトや不定期に行われるイベントなどで出会うことができます。

普段使いにも、特別な日にも。

みなさんもお気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる