1. トップ
  2. ファッション
  3. 男子に聞いて分かった「最も苦手な女子の前髪」断トツはあの流行!

男子に聞いて分かった「最も苦手な女子の前髪」断トツはあの流行!

  • 2016.9.27
  • 50732 views

前髪ってその人の特徴が出ますよね。最近三戸なつめさんの前髪が話題になっていてかわいいと思いますが、中村アンさんや今井華さんのような前髪をかきあげているのもかっこ良くてすてき。毎回伸ばすか切るかで迷ってしまいますよね……。女子が毎回悶々とする前髪事情ですが、男子はどう思っているのでしょうか?

今回は特徴のある「前髪パッツン」、「眉上パッツン」、「センター分け」、「かきあげ」の中から苦手な前髪について大学生男子30人にコメントしてもらった結果をご紹介します! まずは少数意見から。

 

■女子の前髪で苦手なものはなんですか?

前髪パッツン

最近流行の前髪ですが、個性的だからか苦手かと思いきや、それほど印象悪くもないようす。逆に「なんか地味」という意見も。「幼く見える」とのコメントがあったので、実年齢やファッションとの兼ね合いも大事になってきますね。

続きましても少数意見。

かきあげ

大学生に行ったアンケートだけに、「大人っぽいから近寄りがたい」という意見が圧倒的でしたが、苦手だと思っている人数はそんなに多くなかったです。傾向的には大人っぽい女子がタイプな子はかきあげを好み、かわいい子がタイプなのは前髪パッツンを好むという典型的な結果となりました。

センター分け

センター分けは苦手な人が結構多いようす。「前髪はやっぱりあってほしい」、「顔がよくないと似合わないから」などが挙げられました。うーむ男子だからこそ言える意見。男子はおでこが丸見えの状態よりも前髪があるほうがかわいくみえて好みのようですね。

では、もっとも評判の悪かった前髪は?

眉上パッツン

約8割の人が苦手だとコメントしたのは短いパッツン前髪、特に眉上パッツン。前髪パッツンと同じように「幼く見える」という意見のほか、「本当に似合う人にしか似合わない。似合わないと最悪」、「バランスがおかしい」、「自分の感性ではまったく理解できないし、まったく魅力を感じない」など厳しい意見が続出しました。確かにかわいいですが流行に乗ろうとしすぎて無理しなくてもいいのでは? という声が多くみられました。

 

いかがでしたか? リアル男子の厳しいコメントでしたが一方で流行に無理して乗らなくていいのではという部分に優しさを感じます。やっぱり自分が一番自然でいられるのが大事! 流行を取り入れつつも自分自身を忘れないでオシャレをしてみてくださいね! (こぐれみき)