1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

  • 2014.11.11
  • 2103 views

「KS(既読スルー)」や「既読無視」といった言葉を生み出したLINE。皆さんもやり取りの最中、相手に「既読」がつかなくてモヤモヤしたことありませんか?

ところが今ネットで、「高確率で既読がつく一言」というものが話題になっています。

 

■「画像が送信されました」と送ると高確率で既読になると話題

その一言がこちら。

妹に壮大な実験に付き合わされたpic.twitter.com/pr9zczQpaI

— mituoh (@mituoh)2014, 11月 6

兄妹のやり取りのようですが、妹さんがお兄さん(ツイート主)に画像を送っているようです。

ですが、受け取ったツイート主は「画像が送られてない」と困惑。その後の妹さんの一言でようやく理解したよう。ご覧のみなさんも同じタイミングで「実験」とやらに気がついたのではないでしょうか?

LINEで画像を送信し、相手の”ロック画面”に通知された場合「◯◯が画像を送信しました」と表示されます。 「テキスト」の場合、メッセージを開かなくとも通知で内容が分かってしまいますが、「画像」を送信した場合は、開かないと内容がわかりませんよね?

確かにこんなメッセージを受け取ったら、気になって思わず開いてしまいます。

 

■友人に試してみたところ全く同じ反応に

こちらの方法、すでにTwitterで話題になっており、試してみた人が「面白い」「確かに既読ついた」とつぶやいています。

「(自分の名前)が画像を送信しました」って送るのクッソおもろい — Lim-Γim (@Lim_Rim_)2014, 11月 9

普段なかなかLINEに既読の付かないきりやくんに「画像を送信しました」という文章を送ったらすぐに既読がついた。これからもこれ使っていこう。

— N谷 (@spitzdiva)2014, 11月 9

また、この話題を知らない人は「なにこれ?」と驚いている様子。

皆LINEで「〜〜が画像を送信しました」って文だけ送ってくるんだけど!なんなん! — luz(ルス)@10/1アルバム発売 (@luzabs)2014, 11月 9

試しに筆者も友人に実験してみましたが、まったく同じ反応です。

「画像が送信されました」というメッセージを受け取ると思わず開きたくなってしまう、LINEユーザーの心理を上手くついた方法。

ただ、冗談の通じる相手ならいいのですが、くれぐれも忙しい恋人や喧嘩の最中に送ってしまわないようご注意を。

そんな時こそ相手の「既読」が欲しかったりするんですけどね。

 

の記事をもっとみる