1. トップ
  2. ファッション
  3. 細く「みえる」がなにより大事!ワンピースの着やせコーデ術

細く「みえる」がなにより大事!ワンピースの着やせコーデ術

  • 2016.9.26
  • 54484 views
undefined

女性らしいキュートさを演出してくれるワンピース。でも体型に自信がない方は、スタイルが悪く見えてしまわないか気になりますよね・・・。今回は、体型を美しく見せてくれる「着やせワンピース」の選び方をご紹介します。

コンプレックスを解消して、かわいくコーデをキメちゃってくださいね!

■☆肩幅が気になる人はあえてノースリーブを

undefined

出典:

instagram @rarara.ranranran

肩幅が気になる人はどうしても鎖骨や肩を隠してしまいがち。コンプレックスは人に見せたくないものですが、ワンピースを選ぶときは、あえてノースリーブやオープンショルダーなど、肩を出している形のものを選んでみましょう。

実は、人の目は、隠している部分ほど注視してしまいがち。逆に堂々と露出することで、人の視線をそらすことができますよ!また、素肌を見せることで自信がついて、自然と美しく見えてくるのものです。

ただ、これからは少し肌寒くなってくるので、外出するときはカーディガンなどをはおって、適度な露出を心がけてくださいね!

■☆下半身が気になる人はAラインを強調しよう

undefined

出典:

pinterest

腰周りや太ももが気になる人も、脚の形が分かりやすいワンピースを敬遠しがち。そんな人は、Aラインが強調された形のワンピースを選ぶようにしましょう。

Aラインとは、写真のように、上半身から下半身にかけて広がっていくようなシルエットのこと。コンプレックスのある下半身を、うまくごまかせますよ!逆に、下半身を細く見せようとタイトな形を選んでしまうのはNGです。

■☆ボリュームを持たせる発想が大事

着やせ効果を狙うには、ただ「どれだけ細く見せるか」を考えるよりも、服装にボリュームを持たせる発想が大事!というのも、きつめの形や体にフィットするような素材のワンピースを選ぶと、かえって気にしているポイントが強調されてしまうからです・・・。

ゆったりめのワンピースを着ると、服にボリュームがあるおかげで、かえって体が細く見えるのです。

■☆体の細い部分だけを見せる丈を選ぶ

体を細く見せるためのテクニックとしては、体の中で細い部分だけを露出するという方法があります。足首や手首はどんな人でも細い部位なので、ワンピースを着るときはほどよい丈のものを選び、足首や手首が見えるように工夫しましょう。

また、ワンピースに合わせる靴もスニーカーを選ぶのではなく、パンプスなどで足首がきれいに見えるものをセレクトするといいでしょう。

■☆実際に細いかどうかは関係なし!

体型を気にしてワンピースを着られない人も、あえてコンプレックスを露出したり、逆に大きめのシルエットで隠したりして、きれいに着こなせる方法を考えましょう!大事なのは、実際に細いかどうかではなく、細く「みえる」ことですよ!(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる