1. トップ
  2. ファッション
  3. 女っぽさ最上級♡GUアイテムで大人の余裕を手に入れる方法

女っぽさ最上級♡GUアイテムで大人の余裕を手に入れる方法

  • 2016.9.25
  • 62989 views

女っぽさが溢れる人って、オシャレなのに頑張りすぎた様子を感じさせないのが魅力的ですよね。

そこには“大人の余裕”が隠されているのかもしれません。

ヘアやメイクはもちろん、女っぽさを上げるならファッションもとっても重要。

でもお金はかけられないという方のために、今回は“GUアイテムで大人の余裕を手に入れる方法”をご紹介します。

 

きちんとアイテムをゆるく着る

出典:http://wear.jp/

undefined

シャツをはじめとしたきちんと見えアイテムを、ストレートにしっかり着こなすのはNG。

扱いやすいからこそ、小技を仕込ませるのが差を付けるコツです。

襟抜きや袖ロールアップでラフさを足した後は、裾はボトムにインしてただのだらしないコーデにならないように。

ボトムは、芯の強いダークトーンのワイドパンツで大人っぽく♡

 

ゆるずるを思いっきり楽しむ♡

出典:http://wear.jp/

undefined

大人の“余裕”ときたら、目を付けておきたいのが去年から注目を浴びている“ゆるずる”。

ロング丈のボトムにロング丈のボトムを重ねて、ゆったりとした雰囲気に仕上げるコーデです。

大人っぽさを重視するなら、スリット入りは必須。これからはダークトーンも積極的に使っていきたいですね。

 

プリーツスカートは大人にぴったり!

出典:http://wear.jp/

undefined

今季GUで豊作のプリーツスカートも、大人の余裕を出すのに大活躍する予感。

フレアスカートと同じワイドなシルエットでも、細かくヒダが入ることで繊細かつ女らしい雰囲気が出せるのがポイントです。

少し足首が見えるぐらいの丈が抜け感があってベストなので、試着をお忘れなく!

 

ゆるいながらも、だらしなさを与えないようにどこかを引き締めるのがポイント。

ぜひ挑戦してみてくださいね♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる