1. トップ
  2. ファッション
  3. 元ギャルが教える!「ロングネイル」での日常生活の過ごし方

元ギャルが教える!「ロングネイル」での日常生活の過ごし方

  • 2016.9.25
  • 10040 views

2016-17秋冬は、先が尖り長い「ポイント型」ネイルが復活すると言われています。
しかし、長い爪では日常生活に支障が出るのではないかと不安ですよね?
また、ブライダルネイルで初めてスカルプを付けたという方も、その扱いに困ってはいませんか?
スカルプ全盛期の元ギャルなら、扱いなんてお手の物。
解決策を、元ギャルに聞きました。

難関①ネックレスの着脱

ネックレスやブレスレットの着脱の際、爪先で引き輪をつまむクセがついていると
長いネイルではなかなかうまくそこを触れず困りますよね?

解決策→指の腹を使う

親指で引き輪を固定し、人差し指の腹でつまみ部分を引けばOK
なれると案外簡単です。

難関②コンタクトを外す

コンタクト外すとき、長い爪が目に刺さりそうで怖いですよね?
そんなときは?

解決策→綿棒で外す

綿棒2本でコンタクトを挟むようにして取りましょう。
綿棒がコンタクトの水分を吸うためか、とても簡単に取れるし、指で眼球を触る心配もなく衛生的です。

難関③クリーム類の塗り方

ハンドクリームやフェイスクリームをボトルから取る際、爪と指の間にクリームがはまるの、不快ですよね?

解決策→爪側から取る

通常、指側でクリームを取りますよね?だから、爪の指の間にクリームが入ってしまうのです。
そんな時は爪側からクリームを取って!

「おしゃれは我慢」というけれど、我慢しなくてもちょっとの工夫で日常生活は普段通りに送れます。
せっかくトレンドが戻ってきた爪のおしゃれ。
あなたらしく楽しみましょ!

 

の記事をもっとみる