1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフ、『ゲーム・オブ・スローンズ』の中で殺されたい!

『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフ、『ゲーム・オブ・スローンズ』の中で殺されたい!

  • 2016.9.25
  • 3743 views

先日行われた第68回エミー賞で2年続けて作品賞を含む12部門を受賞した大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』は、批評家や一般の人々だけでなく多くの俳優も魅了しているが、『ハリー・ポッター』シリーズで知られるダニエル・ラドクリフもその一人だという。

undefined

ダニエルは英Digital Spyのインタビューの中で、「最近、TVドラマのパイロット版として書かれたすごくいい脚本をいくつか読んだんだ。でもそれに出演するには、7年契約を結ばなくちゃならない。だけど僕は今、少し自由が欲しいんだ。次の年に撮影が行われる企画があるけど、都合がつかないから出演を諦めるということをしたくないからね。これまでずっとその状態だったから」と、惹かれる脚本があっても契約が長期期間に及びがちなTVシリーズには出演しにくい状況を説明。

ただし、登場人物たちが容赦なく次々と命を落とすことで知られる『ゲーム・オブ・スローンズ』に対しては「ぜひ出たいね」と熱っぽく語った上で、「もしもちょっと登場した上で殺してもらえるなら、喜んで出演するよ」と続けている。

『ハリー・ポッター』シリーズに10年にわたって主演していたダニエルは、TVシリーズではミニシリーズの『デビッド・コパーフィールド』と『ヤング・ドクター』でレギュラーを務めたものの、そのほかではゲストとして短期の出演にとどまっている。

来年夏から米HBOにてシーズン7の放送が始まる『ゲーム・オブ・スローンズ』は、シーズン8での終了が決定しているが、ダニエルが出るチャンスはあるのだろうか。(海外ドラマNAVI)

Photo:ダニエル・ラドクリフ
(C) Thomas Lau/www.HollywoodNewsWire.net