1. トップ
  2. ファッション
  3. 100円ショップに行ったら絶対に買っておきたい厳選アイテム【100均まとめ】

100円ショップに行ったら絶対に買っておきたい厳選アイテム【100均まとめ】

  • 2016.9.25
  • 13881 views

100円ショップの進化が止まらない! 毎月何十、何百種類と発売されるアイテムから、本当にほしい物を見つけるのは至難のワザ。だからこそ、SNSでのクチコミも重要な情報源!

Woman Insight編集部で過去に紹介してきた、雑誌記事に掲載された商品やSNSで話題の商品をピックアップ。まとめ買いしたくなりそうそうな優秀なアイテムばかりです。

 

店員さんに聞いた「これ買い」アイテム

豊富な商品からいいものを探すのって難しいけれど、それぞれのお店で働く生の声ならきっと間違いなし! 袋を簡単密閉できるシーラー、ダイヤモンドクリーナー、もんで作るジューサーなど、「こんなものまで?」と驚くラインナップです。

【ダイソー編】 【キャンドゥ編】 【セリア編】 【シルク・ミーツ編】 【ナチュラルキッチン編】

 

「防災グッズ」として使えるアイテム12選

「防災の日」(9月1日)を機に、防災グッズを見直し。缶詰などの食料品や懐中電灯、軍手、簡易トイレなど、100円ショップでそろえてみました。ひとり分だけでも必要な物をそろえようと思うと金額がかかるので、人数が増える家族暮らしの方は100円ショップを上手に使うといいかも?(記事はコチラ)

ひとつで3役!100均で買ってよかったアイテム

SNSなどで話題となっているグッズを編集部が厳選。しかも、ひとつで3つの活用法もご紹介。デザイン性もあってアレンジもきくという、無限の可能性を秘めたグッズたち。激売れしているのにはちゃんとした理由があるんです!

【カッティングボード】 【ウォーターボトル】 【粘土ケース】

 

ハロウィン仕様のグッズをDIYしておもてなし

100円グッズを数個組み合わせる“DIY”も大人気。しかも、DIYするために必要な工具類までそろうという充実ぶり。まもなくやってくるハロウィンの自宅パーティーで、こんなふうにもてなしてみては? ただしこのDIY、売り場で考えながら商品を探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます……。(記事はコチラ)

 

人気コラボ第2弾!100円オーバーでも低価格

ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』のコラボ第2弾は、アパレル商品を中心とした全50アイテムがずらり! ニット小物やふわもこのバッグなど、手触りも抜群。価格は100~500円と、100円オーバーの商品が多いのですが、それでもこの低価格が実現できたのは100円ショップだからこそ。10月1日(土)から順次発売です。(記事はコチラ)

 

今後も、100円ショップで見つけた使えるアイテムをどんどんご紹介していきます!(さとうのりこ)

※今回紹介した商品によっては売り切れ・販売終了しているものがあるのでご注意ください。