1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食器洗いが楽しくなる♪NYの摩天楼を模ったキッチングッズがユニーク

食器洗いが楽しくなる♪NYの摩天楼を模ったキッチングッズがユニーク

  • 2016.9.24
  • 6042 views

ニューヨークの摩天楼をかたどったこの物体。

一見どんな用途があるのか、見当がつきませんよね…。

・その発想はなかった!

実は、洗った食器の水を切るディッシュラックなんです!

このシリコン製のディッシュラックは、デザイナーのLuca Nichettoさんがイタリアのインテリアブランド「セレッティ」のために作ったアイテム。

無機質になりがちなキッチンをオシャレに演出してくれる優れものです。

ビルのすき間にお皿を立てかけたり、コップを伏せて置いたりと、盲点をついた使い方がユニークですよね!

・ミニチュア模型がアイデアの源

もともとLucaさんがセレッティのオーナーのもとを訪れた際に、デスクに飾られていたマンハッタン島のミニチュア模型が目に入ったことからアイデアが浮かんだそう。

デスクに置けば、書類やステーショナリーの整理にもお役立ちです。

カラーはグレーとピンク、ブルーの3種類。

販売先のFancyでの価格は79ドル(約8000円)です。

ロンドンやパリなどいろんな国バージョンが登場するといいですね!

Fancy(Inception Dish Drainer / Desk Organizer)

https://fancy.com/things/1033013066096183841/Inception-Dish-Drainer-/

・デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる