1. トップ
  2. ダイエット
  3. モデル秋元梢、美の秘訣は「週3ジム通い」と「黒いウェア」!

モデル秋元梢、美の秘訣は「週3ジム通い」と「黒いウェア」!

  • 2016.9.24
  • 14542 views

9月22日(木)にnew balance(ニューバランス)が主催する「GIRLS NIGHT OUT(ガールズナイトアウト)」が開催されました。

ただスポーツをするのではなく、いまを生きる女性が豊かな人生を送るために「スポーツをうまく取り入れる」というコンセプトのもと、女性限定で世界各国でイベントが行われています。

そんな今話題の「GIRLS NIGHT OUT」が日本初上陸! 実際に体験してきたので、ご紹介します。

表参道周辺の3キロ、5キロ、7キロから選べるランニングから始まり、ボクササイズ、ヨガのスタジオプログラム、秋元梢さんのトークショーやリカバリーフードの試食など、内容も盛りだくさんでした!

色とりどりのスタイリッシュなニューバランスの最新ウエアに身を包んで、テンションはすでに最高潮! 最新シューズはデザインが可愛いのはもちろん、程よいフィット感足を包み込んでくれる軽い履き心地はやみつきになります。

まずは、表参道の景色を楽しみながら走るランニング。いつもはショッピングやランチをする街をランニングウェアで駆け抜けると、何とも言えない爽快感を味わえます!

表参道を気持ちよく駆け抜けたあとは、「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」暗闇ボクササイズ。クラブで踊るような感覚で行うので、ハードなボクササイズもとっても楽しい♪

そして、激しく動いたあとは、ゆっくりヨガの時間。ハープの生演奏に癒されながら、自分の身体とじっくり向き合います。

さらに、今回のイベントを主催する「NB Woman」のアンバサダーに就任したモデルの秋元梢さんのトークショーが行われました。

キュッと引き締まった足を強調するタイツに、黒とブルーの鮮やかなトレーニングウェアで登場した秋元さん。プライベートでは週3回ジムに通っているそうで、今は控えている広告の撮影にむけて追い込んでトレーニングしているそうです。

 

ジムへ通い始めたきっかけを尋ねられると、「負のスパイラルの期間があって、寝れなかったり、おなかが空かなかったり、心臓がドキドキしたり、立ちくらみがして、すごく良くない状況になっていた」と明かし、「何かしなければと運動をはじめたら、次第に体調も良くなっていきました。集中して何も考えずに運動して、心身共にリフレッシュできたのが良かったみたいです」と語りました。

さらに、トレーニングを続けるコツについて聞かれると、「楽しむこと!」と即答。「ジョグ&ランという、ジョギングとランニングを1分ごとに交互に行う走り方は、普通に走るよりも楽しくできて私にあってるみたいです」と普段のトレーニング法を紹介していました。

「モデルは、細いだけじゃダメ。その人に会った体型を見つけることが大切で、細すぎると洋服が大きく見えてしまったり、形が綺麗に見えなかったりする。“細いから可愛い”のではなくて、“スタイルを維持するために努力してキラキラがにじみ出ているから可愛い”のですよね」と秋元さんらしい考え方も。

スポーツをするときは、おしゃれなウェアも重要。秋元さんは、「黒いスポーツウェアだとテンションがあがります。こういったスポーツイベントの内容を一緒に参加してみて考えたり、ウエアも自分が欲しいものをつくってみたい!」とモデルらしい意気込みも語りました。

 

スタイリッシュなスポーツウエアに身を包んで、都会で行われる「GIRLS NIGHT OUT」。体験した後の爽快感は病みつき! ぜひ次回はあなたも参加してみてはいかが?(もん)