1. トップ
  2. ヘア
  3. ふんわり質感の小顔美人ヘア。顔周りを優しく包む“レイヤーカット”が秋髪の大本命

ふんわり質感の小顔美人ヘア。顔周りを優しく包む“レイヤーカット”が秋髪の大本命

  • 2016.9.24
  • 31140 views

秋はファッションやメイクで夏との変化がつけやすいですが、もちろんヘアスタイルもチェンジして秋モードに一気に突入したいもの。そこで注目したいのが、シースルーバング、タンバルモリ、トンモリと人気ヘアスタイルを続々生み出してきたオルチャンたちが推す最新のヘアスタイルです。

ズバリ2016秋の大本命は、顔周りから全体に段を入れる「レイヤーカット」!

これまで、韓国の女優、アイドル、オルチャンたちはレイヤーを入れない重めワンレンが鉄則だったので、これは注目すべき大きな変化。すでに人気女優、そしてアイドルたちがこぞってヘアスタイルを「レイヤーカット」にチェンジしています。

undefined

【f(x)のクリスタルもトレードマークのワンレンからレイヤーに】(出典:instagram

彼女たちのスタイルの特徴は、髪がフェイスラインをぐるっと包み込むような眺めのフロントラインからレイヤーが始まり、髪全体に入れていくこと。

undefined

【"国民の初恋”と老若男女に愛されるmissAのスジも♡】(出典:instagram

またWonder Girlsのソンミのように、カラコン×ハーフ顔メイクもワイルドかつクールな印象でかっこいいです◎

出典:

instagram

undefined

秋の風を受けてファイスラインをやさしく包むように動く髪♡ 想像しただけでキュンとしますよね?

自然とドラマチックな雰囲気が生まれる「レイヤーカット」は、髪の長さは変えたくないけれど印象を変えたいという方にも大変オススメ♪ 小顔効果もあるので、ぜひこの秋トライしてみてください。

text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:instagram

の記事をもっとみる