1. トップ
  2. ファッション
  3. デートファッションはこれで決まり!おしゃれかわいいワンピコーデ

デートファッションはこれで決まり!おしゃれかわいいワンピコーデ

  • 2016.9.23
  • 25923 views
undefined

ワンピースは、らくちんなのにかわいくておしゃれに見える最強のアイテムですよね。プチプラでも手に入るものが多くありますが、シンプルだからこそ「どうしてもチープ感が気になる・・・・・・」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、プチプラワンピでも高みえしちゃう、コーデのコツをご紹介します。

■☆シンプルなものをチョイスする

ビジューやレースのついたワンピはかわいらしく見えますが、装飾は洋服の値段がもっともよく分かる部分でもあります。この装飾が、せっかくのワンピをチープな印象にしてしまっているかもしれません。プチプラの場合は、なるべく装飾の少ない、シンプルなものを選ぶようにするのがおすすめです。

■☆ファッション小物でドレスアップ

undefined

出典:

instagram @rudegirl_hr

シンプルなワンピだと、イマイチ華がないと感じることもあるかもしれません。そんなときは、お手持ちのアクセサリーでドレスアップしちゃいましょう。

高級感のあるパールアクセサリーやバッグ、華やかな雰囲気のストールと合わせることによって、プチプラワンピを格段に高級に見せることが可能です。

■☆ワントーンコーデに挑戦

undefined

出典:

instagram @suzuchan1206

トレンドのワントーンコーデなら、プチプラワンピをおしゃれに着こなすことができます。簡単なうえ、統一感も生まれるので、スタイルをよく見せてくれる効果までありますよ。ただし、全身をブラックトーンで合わせる場合は、どこかに1点、さし色を取り入れるようにしましょう。

真っ黒だと魔女をイメージさせるような幼いスタイリングになり、ワンピをチープに見せてしまうことも考えられます。

■☆ドレッシーなシューズと合わせる

undefined

出典:

pinterest

足元にドレッシーな雰囲気のシューズを合わせるのも効果的です。ハイヒールや、上品なローファーなどで足元を飾ると、プチプラワンピもゴージャスな印象に早変わり。ちょっとしたイベントや、デートルックにもピッタリの、上品スタイルが完成します。

少し明るめの色合いや柄物のシューズを選ぶと、コーデが一気にあか抜けますよ。

■☆プチプラなのにチープに見せない!

これでプチプラなのに、全然チープに見えないコーデのできあがり!デートはワンピコーデでかわいくキメちゃいましょ。思わず彼も抱きしめたくなっちゃうかも!?(ツナ缶/ライター)

(ハウコレ編集部)