1. トップ
  2. ファッション
  3. ついつい目がいっちゃうのはなぜ?男の視線を釘付けにするワッペンの魅力

ついつい目がいっちゃうのはなぜ?男の視線を釘付けにするワッペンの魅力

  • 2016.9.23
  • 4548 views
undefined

シンプルなTシャツ・デニム・ニット帽。みんなとかぶってしまったり、着まわしすぎて飽きてしまったり・・・なんて方も多いはずです。そんなときの救世主が、ワッペン。アイロンだけで簡単に装着できるから、気軽にオリジナルな1点にリメイクできます!

実はワッペン、「何を意味しているんだろう?」と、ついつい男性が視線を注いでしまう媚アイテムでもあるのです。オリジナル&モテるファッションで毎日を楽しんでみませんか?

■☆ワッペンでお洋服を自分らしくカスタマイズ

undefined

出典:

instagram @sae_aoki

ワッペンにはポップなイメージがありますが、ガーリーなワッペンだってたくさん販売されています。胸元にワンポイントつけるだけでもオリジナル感はばっちり。気軽にトライできますね。

undefined

出典:

pinterest

背中には、たくさん付けがおすすめです。ヴィンテージな雰囲気のワッペンを組み合わせて配置するだけで、このまま商品で販売されていそうなくらいハイセンスな洋服の出来上がり!

ひとつひとつが安いのに、こんなにもおしゃれ感を高めてくれるのも、ワッペンの魅力ですね。

■☆もちろん小物にも!

undefined

出典:

instagram @ateliersally

洋服だけではなく身の回りの小物にワッペンをプラスしてオリジナリティーあふれるグッズにアレンジするのもおすすめ。無地のトートバッグへのワッペンはもはや定番です。

他にも靴やスマホケース、お財布など普段持ち歩くグッズにお気に入りのワッペンを付けて楽しむ人が増えています。アイデア次第でワッペンの活用方法はいくらでもあるので、自分らしい小物をゲットしてくださいね。

■☆基本のワッペンのつけ方

ワッペンとアイロン、薄めのあて布を準備します。アイロンは150~170度(中)に設定しておきましょう。ワッペンの位置が決まったら、あて布を重ねてアイロンを押し当てます。体重をかけて30秒ほど当てるときちんとつきやすくなります。裏からもアイロンを当てて補強しましょう。

冷えれば完成です!それまでは動かさないように、気を付けて扱ってくださいね。

■☆こんな使い方も!

さりげないペアルックを自作したいときにもワッペンは役立つんですよ。

友達や恋人とおそろいの服を着るのって楽しいけど、全く同じ洋服ではつまらないし恥ずかしいという人もいるでしょう。そんな人は別々の箇所に同じワッペンをつてみてください。

色違いの服やデザインが違う服でも、トータルイメージが重なってさりげなくペアルック感を楽しめます。

■☆ワッペンで世界にひとつだけのアイテムをDIY

簡単なアイロンワッペンで洋服や小物をアレンジしたくなったことでしょう。さりげない自分らしさをアピールして、みんなと差をつけちゃいましょう!(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる