1. トップ
  2. レシピ
  3. 人気女優が痩せた理由。甘ーい誘惑に負けない秘訣はお手製の○○だった?!

人気女優が痩せた理由。甘ーい誘惑に負けない秘訣はお手製の○○だった?!

  • 2016.9.22
  • 11868 views

女優と言えばダイエットしやすい環境にあるとイメージしがちだけど、実は撮影現場にはスイーツやジャンクフードなど美味しいものがたくさん用意されていて、甘ーい誘惑も多いのです。そんな甘ーい誘惑を断ち切って、ダイエットに成功したと告白したのが、ドラマ『ワン・トゥリー・ヒル』で人気を得たソフィア・ブッシュ。

undefined

【可愛らしさと洗練さを両立しているソフィア・ブッシュ。現在はドラマ『シカゴP.D』で活躍中】(出典:instagram

そんなソフィアがなぜ痩せたのかというと、撮影現場のスイーツやジャンクフードを口にしないように、自分の食事を持っていくようにしたから。つまり「お弁当を持参する」というのが彼女のダイエットの成功の鍵だったんです。

気になる食事の中身はというと、朝食はスクランブルエッグ、お供にベーコン、ソーセージそしてグルテンフリーのトーストで栄養をたっぷりイン。

次にランチは、スープが基本。ターキー入りのシチューやボーンブロスを一度に大量に作って、小分けにして撮影現場に持参していたそうです。

undefined

【ボーンブロスはコラーゲンやミネラルなどの栄養がたっぷりでお腹の調子も整えるアメリカで人気のスープ】(出典:instagram

間食は、なんと海苔! いつでもカバンに忍ばせてお腹が空いたら食べるのだそう(よく噛むことで、満腹感をゲット)。さらにコーヒーは朝1〜2杯のみで、昼12時以降には飲まないで代わりにお茶を飲んでいたそうです。

そして夜もできる限り自炊。基本や野菜などヘルシーな食事を多めにするも、時にはヴィーガンチーズを使ったリゾットなどを食べてストレスを溜めないように工夫していたとのことです。

このように「自炊を基本にした食事法」が、彼女が痩せた理由ということ。

出典:

instagram

undefined

また、乳製品が合わないことから、乳製品はカットしているそう。しかし「グルテンフリー、乳製品フリーといった制限は自分の体に合うか、合わないかで決めた方がいいわ」ともアドバイスしています。

やっぱりダイエットには「自炊をすること」、そして「自分の体に合った食材やダイエットを選ぶ」ことが大切ということですね?! みなさんも“自炊”を基本にした自分に合うダイエット法を見つけて健康ボディを手に入れてみては?

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram