1. トップ
  2. メイク
  3. 眉毛メイクのお悩み解決!「左右ちぐはぐで、しかもまだら…メイクするほど残念に」

眉毛メイクのお悩み解決!「左右ちぐはぐで、しかもまだら…メイクするほど残念に」

  • 2016.9.22
  • 3437 views

左右で別人のようなガタガタの細眉

小林花織さん VOCEST! 021

左右差が気になるという小林さん。「左右対称に描けないことが一番の悩み。形も位置も揃わず、まだらになりやすいのも直したいポイントです」

すっぴん

左右差があるまま描くと残念すぎる失敗眉に

自分メイク

自眉の上にパウダーを重ねるだけではNG

これが美人眉!

「左右差が気になる人は眉頭の位置を揃えると、それだけで対称に見えるんです。また毛が薄くまだらに見えてしまう部分には、リキッドタイプのペンシルを使うと自然!」

HOW TO?

顔を縦に半分にしたときの中心線から、左右とも同じ距離に眉頭を置く。今回は左眉頭の下を足して、対称眉へと近づけていく。

毛が薄い部分や左右でバランスが異なる部分には、リキッドアイブロウを使い一本一本を描き足すイメージで色をのせていく。

使ったのはコレ!

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル 40 ¥6200/シャネル

キメの細かい3色のアイブロウパウダーは、自分好みのカラーを自在につくることができる優秀パレット。描きやすさにも定評あり。

リキッド アイブロウ ペン 02 ¥2200/ポール & ジョー ボーテ

細いリキッドアイブロウは眉を一本ずつ描き足していくのに最適。にじみにくく崩れないので、初心者でも安心して使うことができるペンシル。

旬な平行眉でドーリー美人へ

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん

アイブロウの技術者資格『Browtist®』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。

撮影:金 栄珠、ヘアメイク:玉村麻衣子、胡未澤和久/Three PEACE、取材・文:戸塚真琴、構成:鏡ゆうこ

の記事をもっとみる