1. トップ
  2. ファッション
  3. クールな色気にノックアウト…「女を美しく見せる」黒の使い方

クールな色気にノックアウト…「女を美しく見せる」黒の使い方

  • 2016.9.22
  • 11845 views
undefined

「黒は女を美しく見せるのよ」というセリフ、どこかで聞いたことありませんか?この言葉のとおり、黒には肌の白さを引き立てたり体型を細く見せたりといったメリットがたくさんあります。ただし、メリットを活かすにはきちんとバランスよくコーデができていることが重要!今回は黒をおしゃれに着こなすポイントをお教えします!

■☆黒コーデはシルエットが命!

undefined

出典:

pinterest

まず意識したいのは、全体のシルエットです。黒は引き締め効果がある色なので、その特性を活かしてスタイルアップを狙いましょう!

シンプルでゆったりしたTシャツにワイドパンツでAラインを作ればスラリとした印象になりますし、ハイウエストパンツでTシャツインなら脚長効果が期待できます。タイトなブラックデニムなら脚の細さを強調できるので、スタイルに自信がある人はぜひ実践してみてください。

■☆上下の素材を変えてみる

undefined

出典:

pinterest

黒コーデ初心者さんは、上下で素材の違うアイテムを取り入れてみましょう。たとえば、トップスをニットにしてボトムスはデニムにしたり、コットン素材のTシャツとレザー素材のスカートを合わせてみたり。特におすすめなのは、黒レザーのライダースを使ったコーデです。

Tシャツとパンツのシンプルコーデも、ロックな雰囲気でかっこよくなりますよ。上下の素材を変えることで、見た目にも変化が生まれておしゃれに見せることができます。

■☆ちょい出し露出で抜け感を作る

undefined

出典:

instagram @fpharuru411

黒は重量感のある色なので、どうしても重くなってしまいがち。それを避けるために「ちょい出し露出」で抜け感を作りましょう。

トップスをVネックやブラウスにすればデコルテを見せすることができますし、ミニスカートやショートパンツを合わせれば脚を見せることができます。また、肩の部分がシースルーになっているシフォンワンピースやシャツを選べば、品のある大人セクシーを演出できますよ。

■☆小物使いで変化をつける

undefined

出典:

pinterest

物足りないと感じる場合は、小物使いでひと工夫してみてはいかがでしょうか。カジュアルコーデなら、黒と白のモノトーンスニーカーを合わせるのがおすすめです。白を少し入れることで、コーデのアクセントになります。きれいめフェミニンコーデなら、パールネックレスでエレガントに見せましょう。

■☆黒をおしゃれに着こなして

ただ黒いアイテムを身につけただけのコーデでは、重く暗い印象に。しかし、ポイントをおさえてクールに着こなせば、一気におしゃれ上級者になれますよ。ぜひ黒コーデで、女をきれいに見せちゃいましょう!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる