1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の始まりはPIPPICHICのベルベットブーツと!

秋の始まりはPIPPICHICのベルベットブーツと!

  • 2016.9.22
  • 4533 views

この絶妙な丈感がどこか懐かしくて・・・!

アイキャッチなもの、とかトレンド要素が強いもの、とか、この秋の”ちょい盛りマインド”を取り入れるならまずは靴がおすすめ。顔から離れていることもあって、やりすぎになりにくいのがいいところ。

毎シーズンいろいろ買ってしまうシューズブランドのひとつがバイラ本誌でもおなじみのPIPPICHIC(ピッピシック)。今季はベルベットやファーなど、素材もトレンドを感じるものが豊富でした。この秋も沢山購入・・・!

そのうちの1足がこちら。ベルベット素材のブーツ。このふくらはぎちょっと下、の丈にまずぐっときてしまいました。

この横顔、美しい!

上から見たときのつま先にかけてのカーブもきれい

そして靴選びで重要な、横からのフォルムも完璧。つま先から入れられたシームの効果で足がしゅっと長く見える。さらにはコンパクトなトゥもポイント。ワイドパンツと合わせたときは特にこの「パンツの裾から見えるつま先」が重要ですよね。これで印象が大きく変わる!ベルベットの質感も、派手すぎずななめらかさ。このくらいのほんのり表情のある光沢が大人っぽいバランス。

いろいろ書きましたが、とにかく可愛い!ひと目惚れ必至なシューズたちが勢ぞろいなピッピシックの秋冬新作、ご注目を~!(編集マフユ)

の記事をもっとみる