1. トップ
  2. グルメ
  3. エッグベネディクトが美味しい、東京都内のお店オススメ3選

エッグベネディクトが美味しい、東京都内のお店オススメ3選

  • 2016.9.22
  • 8163 views

「eggcellent(エッグセレント)」

こだわりの卵料理を提案しているカフェレストラン「eggcellent(エッグセレント)」。かわいらしい雑貨やインテリアも、卵をモチーフにしたものばかりで、卵への愛が溢れんばかりに感じられます。

おすすめの「ハーフ&ハーフ ベネディクト」(1,750円)は、王道のエッグベネディクトのほかに、珍しいキヌアライスべネディクトがついていて、2種類の味が一度に楽しめます。麦味噌ソース・マグロ・アボカドの美味しいコラボレーションに、舌がとろけてしまいそう。

「サラベス」

フレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなど伝統的なアメリカの朝食メニューの“ヘルシー&リッチ”な味わいから、瞬く間に評判なった「サラベス」。その実力は、ニューヨーク№1デザートレストランに選ばれたほど。

自慢の一品は、スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピングした「クラシック エッグベネディクト」(1,450円)。オリジナルのイングリッシュ・マフィンの上に、ぷるぷるのスチームエッグがのっていて、ナイフを入れるとトロ~っととける卵とオランデーズソースの相性が抜群です。

「クリントン・ストリート・ベイキング」

地元のニューヨーカーだけではなく世界中の観光客がその味を求めて訪れ、行列1時間待ちは必至と言われる人気店「クリントン・ストリート・ベイキング」。新鮮な素材で作った、シンプルながら極上に美味しいエッグベネディクトの噂が瞬く間に広がり、ついに日本にも上陸しました。

注目の「エッグベネディクト」(1,700円)は半熟トロトロ、見た目にもかわいい。普通のエッグベネディクトはイングリッシュ・マフィンですが、ここでは、名物のバターミルク・ビスケットを使っているのが特徴。サクサクのビスケットの上にはグリルされた特上のハムと完璧な半熟具合の卵がのっています。ぜひ味わってみて。

の記事をもっとみる