1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女とのデート中、約6割の男性の心が揺れてしまう瞬間とは?

彼女とのデート中、約6割の男性の心が揺れてしまう瞬間とは?

  • 2016.9.21
  • 94741 views

カップルたちの日常的なデートに「男心が揺れる瞬間」が潜んでいるんですって。女性のみなさん、気づいていましたか?

デート中、トイレで席を立ったついでに“メイク直し”をする方も多いはず。そう、まさにこの時間こそが、「男心が揺れる瞬間」……!

コーセーの口紅コートジェル『リップ ジェル マジック』PR事務局が、女性のメイク直しタイムの男性の実態を、現在交際相手がいる20~30代男性500名に調査。そこから、男性の“スキマ時間の実態”が明らかになりました。

(え、デート中にかかわらず、男性ってそんなことしてたの!?)

男性に、デート中、恋人が化粧室に行っている時間を待った経験があるかと聞いてみたら、79%の人が「ある」と回答。同じタイミングでトイレに入っても、基本的に女性のトイレのほうが待つ時間も長い+“メイク直し”の時間分、男性のほうがちょっと待つ時間が長いかもしれませんね。

そんな女性の「メイク直し」について、男性からはなんとも厳しいご意見が。

●長くなるなら長くなると言っておいてくれれば本を読んだりスマホをいじったりするのに、何も言わず遅いとそれもできずイライラする。(30歳)
●行く前と行った後の差があんまりわからない。(27歳)
●すぐに落ちないメイクにしたらいいのにと思います。(25歳)

一部、おっしゃる通りなところもありますが、メイク直しをする理由のひとつに、「彼氏のためにキレイでいたい」という乙女心を理解してほしいものです。

 

ちなみに、男性がメイク直しを待てる時間は、6割が「10分以下」(61%)と回答。10分以上待たせる場合は、事前に「トイレを出たらその辺をブラブラしててね」と言ってからトイレに向かったほうがよさそうです。

 

ただし、あまり長く待たせるのにも問題が!

 

Q.「メイク直し」のスキマ時間にしたことがあるのは?

「メイク直し」のスキマ時間に男性がしていることを聞くと、「メールやSNSなどのチェック」が最も多く84%。次いで多かったのが「無意識に可愛い女性に目がいってしまったことがある」(59%)なんです。さらには、「恋人に見せられないWEBサイト等の閲覧」(25%)といった、デート中にかかわらず、彼女以外の女性への関心をもっていることが判明!

さらに、男性全体に「恋人のメイク直し中に他の女性に連絡を取ることがありうると思うか」と質問すると、3割の男性が「あると思う」と回答しています。

 

男性ときたら……付き合っているからといって安心ができませんね、本当に。

 

そんなわけで、浮気性な男性とお付き合いされている女性は、メイク直しの回数がぐっと減るメイク物にアップデートしたほうがよさそうです。みなさんの彼は大丈夫ですか?(さとうのりこ)