1. トップ
  2. ネイル
  3. オフィスネイルにも最適!男性ウケばつぐんのモテネイル

オフィスネイルにも最適!男性ウケばつぐんのモテネイル

  • 2016.9.21
  • 21253 views
undefined

派手すぎるネイルはあまり男性ウケがよくないと聞きますよね。オフィスや学校でも、「華美なネイルはNG」という指定がある場合もあります。そこで今回は、シンプルでかわいい、男性ウケもばっちりな清楚系ネイルをご紹介します。

■☆オフィスネイルにはシンプルなデザインのものを

職種にもよりますが、基本的に職場でのネイルはあまり派手なデザインでないほうが適しています。特に手元を見られることの多いお仕事の場合には、会社のイメージにも関わります。シンプルかつ上品で、指先をきれいに見せてくれるデザインを選ぶのがいいでしょう。

■☆男性ウケするネイルは清楚系

なかには、あまりに派手なネイルだと家事などを全くしないイメージを抱いてしまったり、衛生的でないと思ってしまったりする男性もいるようです。とはいえ、ネイルをしている人が嫌いなわけではありません。清楚さを感じられるデザインのネイルであれば、男性からも好印象を抱かれます。

■☆定番フレンチネイルをアレンジ

undefined

出典:

pinterest

男性ウケばつぐんでオフィスネイルにもおすすめなのは、定番のフレンチネイルを少しアレンジしたものです。ベースカラーとホワイトの境目部分にシルバーのラメを置いたり、ベースカラーの部分にゴールドでチェック柄を描いたりすると、シンプルながらも上品さを兼ね備えたデザインを演出することができますよ。

■☆ストーンやスタッズなどはワンポイントで

undefined

出典:

pinterest

派手になってしまいがちなストーンやスタッズも、薬指だけなど、ワンポイントで入れることによって上品さや清楚さを保つことができます。ストーンやスタッズの色も、ホワイトやピンク系などシンプルなものを選ぶようにしましょう。

■☆鉄則は、色を少なくすること

清楚系のデザインに仕上げるには、使う色は2色程度に抑え、アクセントになる装飾もワンポイントにとどめるようにするといいでしょう。オフィスでも学校でもモテる指先になれること間違いなしです!(Dr.S/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる