1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1週間で2kgの減量も可能?! ラズベリーのパワーを活用するお手軽ダイエット法とは?

1週間で2kgの減量も可能?! ラズベリーのパワーを活用するお手軽ダイエット法とは?

  • 2016.9.21
  • 9137 views

いろんなダイエット法を実践しているものの「思い通りにいかなくて挫折しそう…」という方も少なくないのでは? そんな方にオススメしたいのが“ラスベリーケトンダイエット”と呼ばれるダイエット法。あまり聞いたこともない方もいるかも知れません。

しかしながらこのダイエット法、文字通り“ラスベリーケトン”を積極的に摂取するだけで1週間で2kgの減量も可能ということで、その絶大な減量効果が海外で大きな話題を呼んでいるそうです。

この“ラスベリーケトン”はラズベリーに含まれている香気成分のことで、唐辛子などに含まれる“カプサイシン”と非常に似た分子の構造を持っています。しかも、その脂肪燃焼効果はカプサイシンの3倍とも言われていて、“カプサイシン”のように辛くないので摂取しやすいというのが特徴です。

また、食事から摂取された脂肪は消化酵素であるリパーゼと結合することで吸収されますが、“ラズベリーケトン”にはリパーゼの働きを阻害する働きがあり、脂肪吸収も抑えてくれるんです。

|適度な運動と組み合わせると高い効果を発揮

“ラスベリーケトン”を摂取するタイミングですが、脂肪分解を狙うなら脂肪細胞の分解が促進されやすい“食前”がベストです。さらに脂肪細胞から分解された脂肪酸をエネルギー源として効率的に燃焼させるには”運動前”にとるのがおすすめです。

また運動をすることで多くのエネルギーが必要となると「ノルアドレナリン」というホルモンが分泌されて「褐色脂肪細胞」も活発になるので、より脂肪燃焼効果が高まります。

ちなみに“ラスベリーケトン”はフレッシュなラズベリーそのものを食べても摂取できますし、効率良く摂取したいならサプリでの摂取もオススメ。海外では吸収力が高く携帯しやすいリキッドタイプのサプリが人気を呼んでいるそうです。

ぜひ思い通りに減量できずに悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる