1. トップ
  2. ファッション
  3. ロンドンガールに学ぶお洒落なメガネのコーデ術

ロンドンガールに学ぶお洒落なメガネのコーデ術

  • 2016.9.21
  • 15269 views

メガネはかけるだけでイメージチェンジを楽しめたり、コーディネートのアクセントになったりと便利なファッションアイテム。

そんなお洒落アイテムを自分なりの着こなしに落としんで着こなすロンドンガールをご紹介。

 

ぱっつんと切った前髪が印象的な彼女が選んだのは、肌馴染みの良いマットなボルドーのラウンドメガネ。フレーム部分がすべて同じ色と素材で出来たシンプルなデザインが、ちょっぴり個性的で明るいトーンのヘアとも好バランス。レンズのサイズも大きすぎなにので、知的な印象も添えてくれる。

 

真ん丸としたラウンド型のメガネは、彼女のような卵型の顔かたちの人におすすめ! フレームが細く主張しすぎないので、表情にパッとアクセントを加えてくれる。ブラックのフレームがボーダーTシャツともリンクしているので、全体がまとまった印象に。彼女の無造作ヘアともマッチしてアンニュイな雰囲気が漂う。

 

小物使いが上手な彼女が選んだのは、ブラックのフレームとシルバーの金具がクールな印象のラウンドメガネ。ホワイトシャツにゆったりとしたパンツのシンプルな着こなしをキリッと引き締めてくれる。3連付けしたパールのピアスとも相性抜群。

 

難易度の高いイメージのメガネは、自分の顔のかたちやファッションとのバランスを見ながら選ぶのがポイント。いろいろなタイプを集めてその日のヘアスタイルや着こなしに合わせて選べば、着こなしの幅が広がるはず。ロンドンガール達のように、自分に合うメガネを見つけてメガネスタイルを楽しんでみてはいかが?

の記事をもっとみる