1. トップ
  2. レシピ
  3. 神崎恵の「男ウケ弁当」 メインはやっぱりアレ…!

神崎恵の「男ウケ弁当」 メインはやっぱりアレ…!

  • 2016.9.20
  • 1878 views

美容家・神崎恵さんがインスタにアップするお弁当が、“おいしそう”“素敵なお母さん”とandGIRL読者の間で話題に! ボリュームたっぷりの男ウケ弁当レシピとそのポイントをご本人に聞きました!

■元気を送りたい日のハンバーグ弁当

「ハンバーグは男ウケのド定番弁当。だから“1週間を元気に乗り切って♪”という思いを込めて、週の前半によく作ります。男の人は丼もののように、上に何かのっかったものが好きみたい。彼のテンションを上げたいなら、目玉焼きをのせてあげて。タネを生で冷凍しておけば、うずらの卵を入れたり、パプリカに詰めたりとアレンジ自在で、飽きさせません」

■ケンカしちゃった翌日の生姜焼き弁当

「ケンカしちゃった翌日は、THE家庭の味で、好きなものを作ってあげるのが、“仲直りしようよ”のサイン。分厚いロース肉を使った食べごたえたっぷりの生姜焼き弁当なら、高確率でスッカラカンのお弁当箱が返ってきます。彼の“ごめん”の言葉を引き出す隠し味はオイスターソース。グッと男の人好みの味になって、ごはんがモリモリ進むみたい」

■サプライズで喜ばせるイケ麺弁当

「男の人は飽きっぽい。だから、いつだって退屈させない引き出しの多い女でいたい。“またこのおかず!?”って言われないよう、週1回は絶対“麺”というサプライズを投入し、変化をつけて。パスタ、つけ麺などのオーソドックスな麺だけじゃなく、たまにはジャージャー麺のような変わりダネのイケ麺弁当で、彼の想像を超えましょ♪」

この春から高校生になった息子さんのために、毎朝お弁当を作っているという神崎さん。「男の人のお弁当のメインは、お肉に限る」というのが神崎流。黄・赤・緑の付け合わせで食欲をそそります。

神崎流を参考に、大事な彼や気になる彼においしいお弁当を作ってみては? メンズの胃袋も心もギュッとつかみましょ!

※『andGIRL』2016年10月号

の記事をもっとみる