1. トップ
  2. スキンケア
  3. 女性は30歳からが旬! 大人の女性らしい色気を手に入れる4つの方法

女性は30歳からが旬! 大人の女性らしい色気を手に入れる4つの方法

  • 2016.9.20
  • 13804 views

大人になると1年が過ぎるのがあっというま! そのせいか、年齢は大人の女性なのに見た目や振る舞いはまだついていけてない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 無理に大人っぽく振舞う必要はありませんが、女性は30歳からキレイにみえると言いますし、大人の色気も手に入れたいですよね。

そこで今回は、女性らしい大人の色気の出し方をご紹介! これであなたも色っぽくなって、彼の心をわしづかみにできるかも……?

大人だから似合う「セクシーなファッション」

子どもの頃は背伸びをしているように見えて似合わなかった露出度の高い服も、大人になれば自然と似合ってしまうもの。胸元がちょっぴりあいているものや、スリットが入っているものなどをデートで積極的に着てみてはいかがでしょうか?

ただ、露出が多いと言っても、若い人が履くような短めのスカートはNG! 大人らしい露出ファッションを楽しみましょう!

メイク、スキンケアには手を抜かない!

10代の頃はすっぴんでもキレイに見えていた肌。しかし、今はメイクをしないと肌の凸凹やくすみ、シミが気になってしまいますよね。大人になった今だからこそスキンケアはしっかり行いましょう。

そして、メイクのノリもよくすることが大切です。スキのないメイクで、丁寧に仕上げるのがポイント! メイクがキレイにきまると自信もつくので自然と色気もただようんです。

男性がドキッとする仕草で勝負!

ありきたりな話ですが、髪をかきあげたり、髪を耳にかける仕草、足を組みかえる仕草などはいつの時代もドキッとするもの! 髪で色気を誘うならヘアケアも欠かせないですね。足を組みかえるならスカートがおすすめ! その仕草をさらに際立たせるために、ケアやファッションにも力をいれましょう。

大人の余裕を感じさせる振る舞い

大人の女性=余裕のある女性、というイメージが強い方も多いのではないでしょうか? 後輩の相談に乗ってあげたり、困っている人には優しくしてあげたり。これは全部自分に余裕がないとできないことなんです。

余裕を感じさせる振る舞いをすることで男性は大人っぽさを感じ、「弱い部分を見てみたい……!」という男心に火をつけるんです……!

大人っぽい色気のある女性になるためには雰囲気が大切です。大人っぽくなりたいという気持ちがあれば、自然と色気のある振る舞いができるもの。リップでぷるぷるの唇にキレイな肌、サラサラの髪を耳にかける仕草があればもう完璧! 男性はあなたの色気でイチコロです!

女性は今からが旬ですから、大人にしか出せない魅力で彼をとことんとりこにしちゃいましょう!