1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美人でかわいくても俺はムリ!】男子が尻込みしちゃう子の特徴3つ

【美人でかわいくても俺はムリ!】男子が尻込みしちゃう子の特徴3つ

  • 2016.9.20
  • 3546 views

【美人でかわいくても俺はムリ!】男子が尻込みしちゃう子の特徴3つ

文・Yoshimi

【みんなの恋テク】vol. 131

なんで彼氏ができないの!?

いや、ちょっと〇〇は勘弁して~。 あなたの周りに、美人なのに近寄りがたいと男子から思われている子はいませんか? それは、「この子は、オレには手に負えない……」と密かにジャッジされているから。では、男子が手に負えない子の特徴って何? 男子たちに、その実体験を聞いちゃいました!

男子が尻込みしちゃう女の特徴

女子力、バッチリすぎる……。

つけまつ毛、爪、化粧、全てがいつも完璧

「転職してきた子が性格も明るくて美人なんだけど、つけまつ毛、爪、化粧、服装、髪型がいつも完璧すぎてなんか恐ろしい。俺はああいう子は無理です。一緒にいたら、俺も完璧を求められそう」(26歳・会社員)

最近では、「女子力」という言葉がすっかり定着していますが、女子にとっておしゃれに手を抜かないことは女子力の高さの証ではないでしょうか。でも悲しきかな、実は女子力120%で頑張りすぎてしまうと、男子にとって、逆に近寄りがたい存在になってしまうようです。美人すぎる人ほど、「朝時間がなくて今日はメガネで顔隠して来ちゃった」とか、たまには寝癖をつけたまま出社する方が、男子にとっては親近感が持て受け入れられやすいようですよ。

男子が尻込みしちゃう女の特徴

彼と別れたので、即友達と遊びま〜す。

彼氏がいるときといないときで友達の増減が激しい

「美人で自慢できる女友達がいるけど、彼女は彼氏ができると一切友達との関係を切って、別れると急に友達と遊びまくる。寂しがりすぎるのか、のめり込みやすいのか、なんか安定した家庭が想像できないので、彼女は友達以上は想像できない」(30歳・エンジニア)

感情の起伏が激しい、飽きっぽいなどの性格があからさまに出ている子は、男子にとっても付き合ったら面倒くさそうな印象を与えるため、たとえ超美人でも尻込みする男子も多いもの。友達の数が彼氏がいるときといないときで大きく変わるということは、それだけ周りの人間に依存する性格で、のめり込んでは飽きやすい子に思われてしまうことも。男子は、意外に女子の交友関係を見ているもの。自分の交友関係の傾向も、客観的に少し意識してみても良いかもしれません。

きれいなのに彼氏人数が少ない

「同僚の飲み会であった超絶美人。興味津々で話を聞いていたら、30歳で今までに付き合ったのは高校1年間のひとりだけと判明。きっと俺の手には負えない何かを抱えていると思い、その話が終わった後2番候補の子の隣りに席を変えました」(会社員・36歳)

「男子はピュアな子が好き」という考えは、実は都市伝説かも。それなりに年齢を重ねた女性が男性経験がないと知ると、男子はちょっと構えてしまう傾向があるようです。どんなに素敵な子でも「何か問題でもあるのか?」と恋愛対象にするのを躊躇してしまうらしいのですが、確かに女性が男性を選ぶときも同じ心理になってしまうかもしれませんね。もちろん、経験が少ないことは悪いことではありません! それよりもありのままを受け入れてくれる男性と出会うために、自分磨きをしたいものですね。

隙を見せること&言動に注意!

軽はずみで言ってしまった言葉や行動から、恋愛対象外にされることは大いにあります。それは時として、恋愛に限らず、人間性という大きな枠組みでジャッジされることもあり得るのでうっかり発言には注意しましょう。また、常にバッチリメイク&ファッションも、異性を意識するうえでは考えものかも。親近感や安心感を与えるためにも、多少の隙は作ったほうが良いのかもしれませんね。

の記事をもっとみる