1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンでモテる“5つのテク”を絵音先生に聞きました!

合コンでモテる“5つのテク”を絵音先生に聞きました!

  • 2016.9.20
  • 628 views

2000回もの合コンを経て、日本合コン協会を設立。実体験をもとにした恋愛心理分析や合コン作法、モテテクのアドバイスなどを行う“合コンシェルジュ”として活動中の絵音(えのん)さん。

「合コンを2000回してきて感じるのは、男性は美人より『一緒にいて楽しい女性』に惹かれるということ。特に短期決戦では、愛嬌が大切。笑顔とポジティブなリアクションを心がければ、モテを自在に操って出会いに強くなれますよ!」とのこと。

そんな“モテテク”を絵音さんにお聞きしました!

【1】 「目が合う」ってすごいこと。絶対そらさず会釈or笑顔!

目が合う=お互い見てたってこと。恥ずかしがって目をそらしちゃもったいない! 会釈や笑顔を投げかけ、話のきっかけをつかんで。

【2】 パーティーや飲み会ではとにかく空きグラスを探せ!

飲み物が半分以下に減ってたら、「大丈夫ですか?」と話しかけて! 自然だし、「気が利くな」と思ってもらえます。パーティーなら「一緒に取りに行く?」ってなるパターンも!

【3】 メンズウケする魔法の言葉は「す・な・お」

「す」はすごーい、「な」はなるほど、「お」はおもしろーい♪のこと。

「短期決戦では、男性にしゃべらせた者勝ち。男性が話しやすくなる「す・な・お」の魔法の言葉を使えば、アナタの好感度もアップ♪

【4】 手の動きは「両手&顔の近く」だと相手の印象にグッと残る!

顔を覚えてほしいなら、顔の近くで手を動かす仕草をすること! 人は動くものに目が行くので、自ずと顔が記憶に残るはず。手の動きは両手で行うと、上品さや可愛さがUPします!

【5】 あからさまはNG 「これってたまたま?」って思わせるボディタッチを

草食化してる今どき男子には、あからさまなボディタッチはNG。体が触れたあと、ハッと体を引く、の繰り返しでドキドキさせて。

※『andGIRL』2016年10月号

次の記事
の記事をもっとみる