1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最もデートに適した季節!大好きな人と行きたい秋デートプラン3つ

最もデートに適した季節!大好きな人と行きたい秋デートプラン3つ

  • 2016.9.20
  • 10588 views

季節はいよいよ秋本番。秋といえば、季節のなかで最も過ごしやすい季節ですよね。

春のように花粉症に悩まされることはありませんし、夏のように汗がダラダラ流れることもありません。

はたまた、冬のように「外に出たくない」とものぐさにならない、デートをするにはうってつけの季節です。

もし、いま気になる人がいたなら、秋デートでふたりの距離はグンと縮まるかも!?

そこでこの秋、好きな人と行きたい秋デートプランを考えてみました。

 

紅葉狩りがてらハイキングをする

秋デートといえば、真っ先に挙がるのが紅葉狩りです。青々と生い茂った木々が黄色や赤色づいている光景は、好きな人と一緒に見ると、一層ロマンチックですよね。

時間がたっぷりとあるなら、紅葉狩りがてらのハイキングをしてみては。数時間かけて足を運ぶことで、お互いの素顔が確認しやすいでしょう。

たとえば、山道を歩いていて疲れたとき。相手がどう気遣ってくれるかで、愛情がより育まれそう。はたまた、ケガをした時のトラブル時、相手の人柄が分かることも。

「ふたりで一緒に乗り切った」という達成感が得られることで、相手への信頼と絆はさらに深まると思います。

 

まったりと家デートを楽しむ

秋は夜が長いですよね。冬のようにストーブを炊かなくても、部屋のなかは過ごしやすいので、夜長は秋の楽しみのひとつです。

普段なら「だらけるのがイヤだから」と感じる家デートも、DVDで映画を見たり、本を読んだりしながら、だらだと過ごすのが心地よく感じるもの。

それこそ、お互いの部屋を行き来して、一緒にゲームをしたり、料理を作ったりして、ゆったりとした時間を過ごすとリラックスできそうです。

インドアのデートでいいところは、ひと目を気にせずゆっくりと、相手の気持ちに向き合えるところです。そして、相手の趣味や好きなモノをじっくりと把握できることも。

普段彼がハマっている本、映画等があれば、そこから相手のことが分かることもあるかもしれませんね。

 

自然豊かな公園で気分転換する

のんびりとデートしたいけど、遠出はしたくない。そんな時は、公園デートがオススメです。普段仕事が忙しいカップルは、紅葉や森林を目にすることでホッと一息つけるでしょう。

ゆっくりと空を眺めながら生い茂った木々に触れることで、心身ともに癒されるはず。お昼時ならお弁当を作って持って行くと、ピクニック感覚で楽しいかもしれませんね。

はたまた、時間帯が夜なら温かい飲み物を持って、星を眺めるのも雰囲気が高まるのでは。

仕事やプライベートでストレスを抱えることが多いなら、自然の力を借りることで、後ろ向きな考えが一掃されるかもしれません。

彼への態度も優しくなり、改めて相手への愛情が冷静に見極められるのでは。

 

秋はデートに最適な季節だけではなく、ふたりの距離を縮めるのにもピッタリの季節です。

何気ないデートがよりロマンチックになるので、ぜひデートプランのひとつに考えてみて。

 

(柚木深つばさ/ライター)

元記事を読む