1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ピノ」シリーズの新作は“不思議の国のアリス”を表現したキュートなアソートパック!

「ピノ」シリーズの新作は“不思議の国のアリス”を表現したキュートなアソートパック!

  • 2014.11.10
  • 713 views

「ピノ」シリーズより、「シーズンアソート」が11月17日(月)から期間限定で販売される。また、「チョコアソート」も期間限定パッケージが11月下旬より登場する。昨年の冬期に登場した、童話の世界観をアソートタイプのパッケージで表現した「ピノ語りシリーズ」の第二弾となる今回の新商品のモチーフは、“不思議の国のアリス”。

「ピノ シーズンアソート」では“女王様とトランプ兵編”が、「ピノ チョコアソート」では“アリスのお茶会編”が描かれている。世代を超えて愛されている童話のイラストを盛り込むことで、家族や友人との話題も膨らみそうな、いつもと違う特別なパッケージとなった。童話イラストを手掛けるのは、“子供”をテーマに幅広いジャンルで活躍している絵本作家 立本倫子氏(colobockle)だ。

「シーズンアソート」に入っているのは、キャラメルソースを混ぜ込んだ「キャラメル」と、北海道産マスカルポーネとチェダーチーズを使用した「チーズケーキ味」に、おなじみの「バニラ」を加えた3種類。11月17日(月)の発売と同時に、アリスのキャラクター達が動き出す、ピノ語りシリーズの世界観を表現した「ピノ語り特設WEBサイト」が公開されるというので、こちらも見逃せない。

ピノならではの“プチハッピーなひととき”を体験できる今回の新商品。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

の記事をもっとみる