1. トップ
  2. スキンケア
  3. 油断しないで!!秋にも「美白ケア」を行うべ理由と対策とは?

油断しないで!!秋にも「美白ケア」を行うべ理由と対策とは?

  • 2016.9.19
  • 1154 views

夏に「あれ?濃くなった?」と思っていたシミも、秋になり紫外線量が減りだすと自然に薄くなりはじめます。
また、刺すような日差しも陰り始めて、そろそろ紫外線対策もいらないと思いがち。
しかし、ここで油断していると将来悩む原因に!!
今こそ油断せず美白ケアを行いましょう。
すると、5年後10年後に差がでます。

秋にも「美白ケア」を行うべき理由

①肌のターンオーバーサイクルの問題

肌のターンオーバーは個人差はあるものの約一か月と言われています。
ゆえに、今表に出ている肌は、夏に紫外線ダメージを受けた状態で作られたもの・・・。
また、肌の奥はまだまだダメージ状態のため、日焼け後最低2か月は美白ケアが必要です。

②秋の紫外線量はあなどれない

30度を超す日も減ってきて、油断してはいませんか?
しかし、意外にも4月5月と同じくらいの紫外線量があるのです。

秋に行いたい美白対策

①美白化粧品を使う

紫外線が在留しているとはいえ、真夏よりは落ち着いた状態の今、美白化粧品の力が自然の力に勝てるチャンスが巡ってきたとも言えるでしょう。
この時期に、夏に受けたダメージを取り返すつもりでしっかりケアしましょう。
「ビタミンC誘導体」の含まれている化粧水や美容液がおすすめです。

②日焼け止めの使用を続ける

涼しくなり始めたことですし、ファンデーションを秋冬用に変えたくなる時期の到来です。
しかし、UVカット効果の入っていないものにチェンジするのは早まらないで!!
日焼け止めの併用を忘れないようにしましょう。

今の時期に油断した人としなかった人では必ずお肌に差がでます。
これらを意識して、理想の肌状態を目指しませんか?

の記事をもっとみる