1. トップ
  2. ファッション
  3. 実は簡単!季節のトレンド「ツイードネイル」の描き方講座

実は簡単!季節のトレンド「ツイードネイル」の描き方講座

  • 2016.9.19
  • 2406 views
undefined

秋冬の季節になると、ネイルもあたたかみを感じられるようなカラーやデザインのものが恋しくなりますよね。そんな秋冬にトレンドなのが「ツイードネイル」。

今回は、ツイードネイルをセルフで簡単に描く方法をご紹介しましょう。

■☆「ツイードネイル」ってどんなデザイン?

undefined

出典:

pinterest

「ツイードネイル」は、その名とおり、ツイードを模したデザインのこと。ツイードとは、イギリス・スコットランドのボーダー地方の名産である、羊毛を使った厚手の織物です。

ツイードと聞けば、高級な洋服にもよく使われているので、リッチなイメージがありますよね?同じようにツイードネイルも、とっても高級感のあるデザインです。写真のように、細いしましまが特徴的。ニットやセーターなど、冬の服装によく映えますよ。

■☆ツイードネイルのデザインを描くのは難しいの?

ツイードネイルってなんだか手が込んでいて難しそう・・・と思っている人も多いとおもいます。実は難しそうに見えますが、細かい線さえ描ければ、実は誰でも簡単にセルフできちゃいます!

均一に線を描く必要はないので、多少失敗しても大丈夫。必要な道具は3~4種類ほどのネイルとトップコートです。細い筆も準備して、セルフでツイードネイルにチャレンジしましょう。

■☆いよいよ本番!基本の描き方

まずは、ベースカラーを塗ります。その後、ベースとは別の色のネイルで縦にラインを引き、さらに横にラインを引いていきます。格子状になるように引きましょう。

次に、このラインとは違う色で、同じように縦と横の格子状のラインを付け足していきます。

最後にトップコートをしっかり塗って完成。できるだけ細かい線を引くように心がけると、ツイードらしく仕上がりますよ。

何色使ったとしても、最後にのせる色のイメージが最も強くなるので、強調したい色はラストに重ねてください。

■☆仕上げにゴールドを重ねてリッチに!

undefined

出典:

pinterest

ツイードネイルもカラーによってだいぶ印象が異なります。定番はピンクや白などの落ち着いたカラーですが、仕上げにゴールドをプラスするとリッチなツイードらしさが加わりますよ。

フレンチネイルの先だけをツイード柄にしてみるのもおすすめ。ツイード柄初心者さんもトライしやすいですよ!

■☆大人かわいいツイードネイルにチャレンジ!

トレンドのツイードネイルも、ちょっとコツをおさえればセルフで描くことができます。意外と簡単に描けるので、秋冬はツイードネイルにチャレンジして指先からおしゃれに決めてみませんか?(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる