1. トップ
  2. ファッション
  3. さりげなさがドキドキする♪彼と「リンクコーデ」にチャレンジしてみて

さりげなさがドキドキする♪彼と「リンクコーデ」にチャレンジしてみて

  • 2016.9.19
  • 722 views
undefined

なかよしカップルなら一度は憧れる、ペアルック。おしゃれニスタの間では、完全におそろいじゃないのに、どこかおそろいっぽい「リンクコーデ」が話題です。

さりげなさをアピールしつつ、仲良し度がアップするリンクコーデのコツをご紹介します。彼と一緒に挑戦してみましょう!

■☆リンクコーデの鉄則

リンクコーデは、ただのペアルックではありません。完全におそろいのアイテムで全身をコーディネートするのではなく、お互いに似たようなアイテムでコーディネートして「おそろいっぽさ」を演出することです。

つまり、リンクコーデのいちばんのポイントは「さりげなさ」。さりげなく、リンクする要素をところどころにしのばせるのがおしゃれのポイントです。ベタなペアルックよりも自然で、だんぜんおしゃれなリングコーデ、試してみてはいかがでしょうか。

■☆まずはカラーを統一するところから

undefined

出典:

pinterest

リンクコーデ初心者さんなら、おそろい感を出すためにカラーをそろえるところからはじめましょう。お互いにモノトーンコーデにすれば、おそろい感は簡単に出せますよ。

1色だけ加える差し色をリンクさせても個性的です。このとき、靴下だけ、Tシャツだけ、といったように、そろえるカラーのアイテムは少ない方がおしゃれでしょう。配色のバランスも同じくらいに整えることで、バランスよくまとまります。

■☆柄物アイテムでリンクさせる

無地のアイテムばかりじゃつまらないときは、柄物をポイントにするとおしゃれです。ボーダーやドット、ストライプなど、お互いに同じ柄のアイテムをひとつずつ、コーディネートに取り入れます。

色合いも合わせればよりおそろい感が出せるでしょう。自分はボーダーのスカート、相手はボーダーのTシャツというように、リンクさせるアイテムを変えてもいいですね。同じ色合いと幅で、自分はボーダー、相手はストライプを取り入れるのもさりげなくて素敵です。

■☆ひとつだけ、おそろいアイテムを投入

undefined

出典:

pinterest

もっと簡単にリンクコーデに挑戦するなら、ひとつだけおそろいのアイテムを取り入れましょう。帽子やスニーカー、バッグなど、小物から取り入れると簡単です。男女兼用のアイテムならチャレンジしやすいのではないでしょか。主張の激しすぎるアイテムでは「さりげなさ」が出せないので、まずはシンプルなアイテムから挑戦してみましょう。メンズライクなアイテムを、彼の真似をしてあえて彼女が身に着けるのもおしゃれ上級者のテクニックです。

■☆コツさえ覚えればカンタン!

リンクコーデをうまく取り入れれば、「さりげなく」彼とのラブラブっぷりをアピールできます。ふたりで楽しんでみましょうね!(カジヤマシオリ/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む