1. トップ
  2. ヘア
  3. 長め前髪の人、必見!簡単にできるおしゃれなヘアアレンジ

長め前髪の人、必見!簡単にできるおしゃれなヘアアレンジ

  • 2016.9.18
  • 15986 views
undefined

「髪を切りたい!」ってほどではないけれど、前髪がジャマ・・・・・・。とはいえ前髪だけカットに行くのは面倒だし、セルフカットをすると失敗してしまいそうで怖いですよね。

そんなときは、簡単にできる、おしゃれな前髪アレンジを試してみてはいかがでしょうか。

■☆ポンパドールで知的な女性を演出

undefined

出典:

Instagram @plus_tags

前髪をあげて、おでこを見せるポンパドールスタイル。ふだん前髪を作っている人からすると少し勇気のいるスタイルかもしれませんが、おでこは聡明さの象徴でもあるので、思い切って出すことによって知的な女性像にもつながります。顔に影がかからないため、全体的に明るい印象にもなりますよ。

■☆シースルーバングでトレンドスタイルに

undefined

出典:

Instagram @cnm_07

長めの前髪は、どうしても重たく暗い印象を与えがちです。長さを変えずに明るい雰囲気を出したいのなら、うっすらおでこが見える程度に前髪を透いてしまうのが良いでしょう。

韓国発のシースルーバングなら、やぼったい印象から一気に流行のスタイルにチェンジできます。ショートヘアにもロングヘアにも合うヘアスタイルです。

■☆編み込みで華やかアレンジ

undefined

出典:

pinterest

前髪を後頭部に向かって編み込んでいくだけで、お嬢様のように華やかな雰囲気を出すことができます。前髪が長いからこそできる、特別なヘアアレンジ。友人の結婚式や同窓会など、ちょっとしたパーティのファッションにも合いますね。

■☆センターパートで大人っぽく

undefined

出典:

pinterest

大人っぽさをアピールしたいなら、センターパートに挑戦してみてはいかがでしょうか。毛先をゆるく巻くと、かわいらしさも演出できます。ふだんはかわいらしく、勝負のときはハードにキメて大人っぽく。雰囲気を変えて攻めれば、そのギャップに彼もメロメロになるかもしれません。

■☆長い前髪だからこそできるヘアアレンジを

そのままでは重たく暗い印象を与えてしまう長い前髪も、アレンジ次第で一気に雰囲気が変わります。簡単にできるものばかりなので、ぜひあなたも挑戦してみてくださいね。(Tomo♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる