1. トップ
  2. ファッション
  3. デートなら何cm?彼をドキリとさせるヒールの高さ

デートなら何cm?彼をドキリとさせるヒールの高さ

  • 2016.9.17
  • 15533 views
undefined

ヒールには、女性をより美しく、きれいに見せる力があります。デートの必需品という女子も多いのではないでしょうか。ただ、長時間ヒールを履いていると足が疲れてむくんでしまったり、靴ずれを起こしたりすることも・・・。

そこでデートの目的地別に、あなたをより輝かせる、ヒールのおすすめの高さをご紹介していきます。

■☆3cmヒールはワイワイお散歩デート

undefined

出典:

pinterest

お散歩デートには3cmヒールを。なんといっても歩きやすいうえ、背が小さい人でもコーデに取り入れやすいのがメリットです。おいしいものを食べ歩いたり、ショッピングでいろいろなお店を回ったり・・・。彼と談笑しながらたくさん歩くデートの日に向いています。

特に休日の人気テーマパークは、ひとつの乗り物に乗るのに長時間立ちっぱなしで待つこともありますよね。そんなときでも3cmヒールなら足への負担が少なくすみます。

■☆5cmヒールはゆっくり鑑賞デート

undefined

出典:

pinterest

5cmヒールは高すぎず低すぎず、バランスのいい高さが特徴。そのため、歩く距離や立っている時間は長いけれど、お散歩デートほどは歩かない、鑑賞デートがおすすめです。

水族館や美術館などはガツガツ歩かないまでも、ゆっくりと館内をまわりながら鑑賞を楽しみますよね?またTPOを考えても、あまりカジュアルすぎる服装よりは少しフェミニンな雰囲気の服装の方が合ってっています。そんな場合に5cmヒールはとても使いやすく便利なアイテムといえるでしょう。

■☆7cmヒールは艶めく夜デート

undefined

出典:

pinterest

7cmヒールは足首が細く締まり、ふくらはぎの筋肉があがるので、女性の足が一番美しく見える高さだといわれています。エレガントからクールまで幅広いコーデに取り入れやすいのが特徴ですが、どんな服装にも上品さをプラスできるのが大きなメリットです。

おしゃれなレストランでディナーを楽しむ夜デートに、7cmヒールがおすすめです。高いヒールは大人女子の特権、ムードあふれる夜デートにするべく、7cmヒールで女性らしさをアピールしましょう。

■☆ヒール靴も種類がたくさん!

undefined

出典:

pinterest

ヒールの代表選手といえばパンプスですが、ほかにもたくさんの種類があります。デートには不向きと思われがちな低いヒールも、パンプスではなくメンズライクなローファーで取り入れてみましょう。

ケーブル編みをコーデに加えれば、カジュアルコーデが一気に引き締まりますよ。

■☆ヒールで女子力あげて!

おしゃれ女子なら大好きなヒール。デートコースによって高さ別にヒールを使い分ければ、あなたの顔が苦痛にゆがむこともなくなるはず。彼にあなたの魅力を存分に伝えてあげましょう!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる