1. トップ
  2. ファッション
  3. 失敗しない私の旅パッキング術。(Saori Masuda)

失敗しない私の旅パッキング術。(Saori Masuda)

  • 2016.9.17
  • 1053 views

【さらに写真を見る】失敗しない私の旅パッキング術。(Saori Masuda)

明日から旅なのに準備を全くしてないということ、ありませんか? 今回は、出張の多い私の経験から学んだ、失敗しないパッキング術のなかから、これがあると便利という3つのアイテムをご紹介します。

仕事はアップル製品4つあれば、何とかなる!?

最近はプライベートでも、旅先で仕事をする人が多いのでは?

そんなときに便利なのがIPadProとアップルペンシル。メールで送られてきたPDFファイルに、アップルペンシルで手描きの指示を入れて簡単に返信できる機能は、今までのスキャンの手間がなくなり本当に便利になりました。チャンスがあったら一度試してみることをおすすめします。

また、新しいアップルウォッチはウォータープルーフなので、時計をつけたまま水に入ることもでき、泳いでいるときも時間を確認できる優れもの。そして、同時に発売されたIPhone7Plusは、説明するまでもないと思いますが、写真をたくさん撮る私には感動するくらい鮮明な写真が撮れるように。クローズアップしたときのブレの少なさにも感激します。鮮明な画像や動画が撮れるカメラはもはや必要不可欠ですね。

もともと私はそんなに機械に強い方ではありませんが、日常で使う電子機器は使いやすさや機能がどんどん上がるので、新型が出たらすぐ買うのが正解! と思う今日この頃です。

パッキング用のパッキング。

先日おじゃましたLe Sport Sac(レスポートバッグ)のショールームで、パッキングに便利そうなナイロン製の折り畳み可能なスーツケース型のソフトケースを発見。スタイリストの風間ゆみえさんがプロデュースしたもので、サイズは3つ。写真は中と大。グレーっぽいフレンチバニラカラーはすでに完売したとか。でも、紺色のものは12月発売予定なのだそう。

スーツケースにそのまま詰められるソフトケースは、服やモノを入れたままホテルのワードローブにしまうことができ、出し入れも便利。形が四角いので服を整理整頓しやすく機能性も抜群! 1泊2泊の滞在でもパッキングが苦にならないのが嬉しいですね。

ちょっとしたものが旅パッキングを楽しくしてくれる代表的なアイテムの一つになりそう!

旅ルックといえば、ニット。

旅パッキングで困る服。特にこの季節、天気予報でチェックしても実際の肌感覚として暖かいのか寒いのかわからない。そんなときに役に立つのがニットもの。上下セットで持っているとドレスアップにもドレスダウンにもなる。

わたしが最近はまっているのが、スタイリスト佐々木敬子さんが手掛けるMYLANのニット。カラーレンジも広く、形も豊富なので自分の体型に合ったものが必ず見つかる。オフショルダーはディナーに、袖口がちょっとおしゃれなものはカクテル、ボタンを外すとパフスリーブからちょっとドレッシーな形に変わるトップは、デイウエアにもカクテルにもなり、幅広いシチュエーションに対応してくれる。

そして、もちろんシワにもならないので、旅には最適なルックです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる