1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性にも女性にもモテるセクシー髪に。セレーナ・ゴメスに習うヘアケア4つの秘訣

男性にも女性にもモテるセクシー髪に。セレーナ・ゴメスに習うヘアケア4つの秘訣

  • 2016.9.17
  • 27858 views

ツヤがあって、ボリュームもあって、健康的でセクシーな印象の髪と聞いて真っ先にイメージされる海外セレブと言えばセレーナ・ゴメスですよね?! 彼女のような髪を目指すべく、セレーナのヘアスタイリストでもあるマリッサ・マリーノ氏が彼女のヘアケアの秘訣を大公開。早速チェックしてみましょう!

undefined

【セレーナのヘアを担当するマリッサ・マリーノ氏】(出典:instagram

(1)朝は保湿メインのアイテムでシャンプー

「朝 はパンテーンの保湿ライン”Pro-V Daily Moisture Renewal Shampoo and Conditioner”で髪を洗うのが彼女の日課。それから保湿たっぷりのアウトバストリートメントを塗るのよ」とマリッサ・マリーノ氏。さらに彼女に よれば、週2回はディープトリートメントを欠かさないそう!

出典:

instagram

undefined

(2)スタイリング前後のスプレーで“弾むカール”を

ストレートはもちろん、巻き髪ヘアも多いセレーナ。ツアーやステージでのウェーブヘアは、スタイリング前と後の2回に分けてホールド力のあるヘアスプレーをシュッとかけてキープさせるそう。

出典:

instagram

undefined

(3)毎日髪を洗わない

今や海外セレブの間では「毎日髪を洗わない(ノープー)」は常識。洗い過ぎで髪にダメージを与えないよう、セレーナも一日置きの洗髪にしているのだとか。

出典:

instagram

undefined

(4)ヘアスタイルをコンスタントに変える!

よ くヘアスタイルを変える印象のセレーナ。実はそれにも秘密が! 特に同じ分け目だと、ダメージが同じ部分に蓄積し、抜け毛などの原因に。なので、分け目を 適度に変えたり、時には何もスタイリングを加えずに自然に任せたり、ダメージ部分はカットしたりというのがヘルシーな髪づくりの秘訣のよう。逆に毎日同じ スタイリングよりも、変化があった方が楽しいですよね?!

出典:

instagram

undefined

出典:

instagram

undefined

男性だけでもなく女性にも憧れられるようなセクシー髪を手に入れるためにも、セレーナが実践している秘訣をぜひ取り入れてみてくださいね。

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる