1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート自由自在!着まわし上手になれるおすすめカーディガン

コーディネート自由自在!着まわし上手になれるおすすめカーディガン

  • 2016.9.16
  • 4597 views
undefined

肌寒い季節に大活躍のカーディガン。デザインも色もさまざまですが、やっぱりおしゃれで着まわしがきくものを選びたいですよね。今回は、着まわし上手になれるおすすめカーディガンをご紹介します!

■■定番のノーカラーカーディガン

ノーカラーカーディガンは着まわし力ばつぐんなので、1枚持っておくと便利です。ふつうに着るだけでなく、腰に巻いたり肩にかけたり・・・・・・。シンプルだからこそ、どんな着方でもおしゃれにキマります!

色は、合わせやすいホワイトやブラックがおすすめ。首元が丸いタイプのものならかわいい印象に、Vネックのものならクールな印象になります。

■■着やせできるロングカーディガン

undefined

出典:

pinterest

ロングカーディガンは、すらっと美しいラインが特徴。背が高く見えたり、脚が細く見えたりといった嬉しい効果があります。いつものファッションにさらっとはおるだけで、印象がぐんと変わりますよ。カジュアルなスタイルでもガーリーなスタイルでも、ロングカーディガンをプラスすると大人っぽいイメージに。

カーキやグレーなどの落ち着いた色がおすすめです。

■■冬まで着れるケーブル編みカーディガン

ケーブル編みのカーディガンは厚手であたたかく、秋冬を通して着ることができます。

ゆったりとしたシルエットなのでカジュアルに着てもかわいいですし、シャツワンピースなどのすっきりとした印象のファッションと組み合わせてもおしゃれです!スポーティーなファッションにも合うので、いろいろなコーデが楽しめます。

■■小顔効果ばつぐんの襟付きカーディガン

ショールカラーカーディガンは顔周りをすっきり見せてくれます。ボリュームたっぷり、ざっくりルーズなニット素材を選ぶのがポイントです!

防寒アイテムとしてはもちろん、ファッションの印象を変えるアイテムとしても大活躍します。グレーやネイビーを選べば、落ち着いたクールなスタイルに。ベージュやホワイトなら、逆にかわいい印象になりますよ。

グリーンやマスタードを選んで、差し色として着るのもおすすめです。

■■カーディガンをおしゃれに着まわそう!

カーディガンは、いつものファッションをあたたかく、そしておしゃれに演出してくれる便利アイテム。シンプルにはおるだけでなく、腰に巻いたり肩にかけたりすればアクセントにもなりますよ。カーディガンを上手に着まわして、ファッションの幅を広げましょう!(メロンちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる