1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題の「炭酸ケア」で”うるつや髪”と”健康な頭皮”を手に入れる!

話題の「炭酸ケア」で”うるつや髪”と”健康な頭皮”を手に入れる!

  • 2016.9.16
  • 13815 views

最近話題の炭酸美容!!実際に、どんな効果があったり、使う頻度ってよくわからないもの。詳しくわかりやすく教えちゃいます!!!

炭酸って、どんな効果があるの!?

undefined

炭酸には、

1、 血行促進 2、 老廃物の除去 3、 弱酸性にしてくれる

という効果があります。

もっと詳しく教えて!

undefined

強い炭酸に5分間つけると、水道水につけた時に比べ、血流が2倍以上良くなるというデータがあります。その為、炭酸風呂に入ると、老廃物を流してくれるので、体が軽くなったと感じる方も多いです。

炭酸の細かい泡で、表皮の老廃物を浮き上がらせてくれます。毛穴の中にも効果があるので、普段ケアができないところにも負担をかけずに綺麗にしてくれます。

お肌は弱酸性です。ヘアカラーなどでアルカリに偏った状態から、弱酸性に近づけてくれます。さらに、髪の毛のトリートメントの浸透をよくしてくれます。これは嬉しいですね!!

どうやって炭酸ケアするの!?

undefined

一般的には、美容院ですることが多いです。すべての美容院ではありませんが、多くの美容院では、炭酸ケアのメニューがあります。お店により、炭酸の種類が違いますが、効果はどれもしっかりあるので安心してください。

多くの美容院は、シャンプーの際にお湯が出てくるところに炭酸を混ぜるか、エアゾールから出てくる泡状の炭酸を使っていることが多いです。

自宅ではできないの!?

undefined

もちろん、ご自宅でも自分で炭酸ケアができます。
自宅でする際は、髪の毛を炭酸入りのシャンプーで洗う方法がオススメです。
炭酸ケアを髪の毛と頭皮に行うことができます。

炭酸ケアする日は、炭酸シャンプー→トリートメントの流れで、いつものシャンプー剤でのシャンプーは必要ありません。それと、炭酸には汚れを落とす効果が高いので、毎日行うと頭皮の負担になったり、汚れの落としすぎになってしまいます。
週に1回でちょうどいいでしょう。

オススメの自宅ケア炭酸シャンプーはこれ!

【ミルボン】プラーミア クリアスパフォーム 170g

undefined

 

出典:ミルボン公式ホームページより

濃密な泡と高濃度炭酸で、しっかり地肌と髪の毛に効果があります。週1回の炭酸ケアで、地肌を守り、髪の毛にツヤを与えましょう!!

undefined