1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ…おかしいな?男が別れを考えたくなる瞬間とは

あれ…おかしいな?男が別れを考えたくなる瞬間とは

  • 2016.9.16
  • 15890 views

大好きな彼から急に「別れよう」と言われた経験、ありませんか?仲良しだと思っていたのに何で急に…って思いがちですけど、実は彼が「別れたい」と思っていた瞬間は何回かあったのかも。男性が彼女と別れを考えたくなる瞬間についてまとめたので、今の彼やこれからの彼との関係のためにも確認してみてくださいね。

 

信用されていないと感じた時

女性は彼氏から「仕事が忙しくて」とか「先約があって」とか、「友達と予定が…」と言われ自分との時間を取ってもらえなくなると愛を疑い始めてしまいます。本当に仕事なんだろうか、まさか他の女性と会っているんじゃ…と不安になってしまう気持ちもわかりますが、その不安が彼に伝わり「あ、俺信用されていないんだな…」と思われてしまったらアウト。彼もあなたも、せっかく会えない間に頑張ってきた気持ちが全て台無しになってしまいます。彼が好きなら信じてあげてください。

 

彼女の本心がわからなくなった時

例えばケンカをしてしまって彼女にひどいことを言われたり、こっちが悪いと思って謝っても全く許してもらえなかったり、そもそも何に対して怒っているのかわからなかったり…彼女がどうしてほしいのかわからなくなってしまうと男性はただただ困惑してしまいます。そしてそれが数度続くと面倒になってしまうのです。ケンカをしてもお互いにしっかりと本心を伝え合うこと、そしてなるべく早めに素直に謝ることが長続きの秘訣です。

 

自由がなくなってしまった時

四六時中メールやLINE、夜は絶対に2時間電話、普段はGPSで見張られていたり女性のいる飲み会に参加しちゃいけなかったり帰ったら報告なしで家に来ていたり…いくら彼氏だからと言っても、彼にも彼の生活があります。自分のプライベートな時間を大切にできなくなってしまったら、いくら彼女のことが好きでもうんざりしてしまうはず。いい関係の維持のためにも、束縛や決め事は二人が納得できる範囲にとどめておきましょう。

 

やっぱり思いやりが大切。

恋愛にハマってしまうと自分本位な考えになってしまいがち。もしも心当たりがあったとしたら、改めて自分の接し方について考えてみてください。カップルなら楽しく仲良くストレスフリーな関係が理想的なはず。お互いの思いやりを大切にしましょうね。

 

(愛カツ編集部)