1. トップ
  2. スキンケア
  3. オーバー40の美魔女からキレイを盗め! 美しすぎる人がやっている美容法!

オーバー40の美魔女からキレイを盗め! 美しすぎる人がやっている美容法!

  • 2016.9.16
  • 9497 views
undefined

年齢を重ねても美意識が途絶えることのない時代。「美魔女」が増え続けている今、40代50代とは思えないほどの美貌の女性はあとを絶ちません。そんな美貌の持ち主たちが実際に行っている美容法を調査してみました!

オーバー40の美魔女たちからキレイになれるケアをどんどん盗んで美しくなっちゃいましょう!

あの美女はこうして美貌を保っていた!

【国民的美魔女】山田佳子さん(50代前半)

出典:

pinterest

undefined

国民的美魔女コンテストで一躍有名になった山田さんはテレビ「深いい話」などに出演した際にも日中でもミストを使って常に肌を潤わせているなどの美容法を伝授。そんな山田さんの最近の美容法は湯船でリンパマッサージをすること。

半身浴(40℃のお湯)をしながらマッサージ(目安15分)することでむくみもとれて美脚に、翌朝も全身スッキリ。

【人気美容家】山本未奈子さん(40歳前半)

出典:

pinterest

undefined

山本さんは雑誌で見かけないことがないくらい美容のページで引っ張りだこの人気美容家。

そんな山本さんが毎日力を入れている「プレシャンプー」は、毛穴に詰まった汚れを落とすのに効果的。やるのとやらないのとではシャンプーの泡立ちやスッキリ感が全然違うのだとか。頭皮が健康になると髪まで健康になりツヤもアップで若々しく!

【美人女医】草野貴子さん(40歳前半)

出典:

pinterest

undefined

美人女医で有名な草野先生は40歳とは思えない美貌とスタイルで、雑誌25ansなどでも憧れの存在。目指しているのはトラブルレスな潤肌だそうで、抗酸化力が優れているビタミンAや美白に効果的なビタミンCのサプリメントを一日の容量を日中数回にわけて摂取しているそう。

内側からのケアは全身に運ばれるので効果を押しあげてくれるのだとか。スキンケアだけでなくサプリなどで内側からのケアをとり入れてみましょう。

【ネイリスト】松下美智子さん(40歳前半)

出典:

pinterest

undefined

最近、美容雑誌で活躍中のネイリスト・松下さんはドーリーフェイスで人気急増。そんな松下さんのたまご肌の秘密は、クレイパック。紫外線によって酸化した皮脂、脂焼けして黒ずんだ皮脂、老化した角質などの毛穴に詰まった汚れはクレイパックで一掃しているそう。

週1~2回を続けることで、秋になってもくすみにくい肌をキープできます。「美肌=毛穴レス」と言われるほど毛穴ケアは重要。これは真似するしかありませんね。

【ヘア&メイクアップアーティスト】尾花ケイコさん(40代前半)

ヘア&メイクアップアーティストとして活躍中の尾花さんの必需品は腹巻き。夏でも腹巻きは必須で、代謝低下を阻止するためだそう。代謝が低下すると肌荒れや肥満、不妊などさまざまな悪影響を及ぼすため、常にお腹まわりを温めておく必要があります。

尾花さんはシルク100%を使っており肌触りも通気性も抜群だそう。私も一年中腹巻きをしているため、体質改善したい方におすすめしたいです。

いかがでしたか? 今回、美魔女5名の美容法をお伝えしましたが、みなさんそれぞれ違ったケアで勉強になりますね。すべてとり入れてみるのもよし、1つからはじめるのもよし。ひとつ言えるのは5名のキレイを盗んだ人から美しく変わっていくでしょう!