1. トップ
  2. メイク
  3. クールビューティな目元に!旬顔になれる大人カーキメイク

クールビューティな目元に!旬顔になれる大人カーキメイク

  • 2016.9.15
  • 12920 views

2016秋冬のトレンドカラーといわれているカーキ。早くも服や小物で取り入れている方を多く見かけますね。では、メイクに取り入れている方は? 奇抜になると懸念されている人も多いせいか、意外と少ない気がします。

目元をカーキカラーにチェンジするだけで、一気にトレンド感溢れるフェイスになれますよ。カーキは日本人の肌にとても馴染むので、普段カラーメイクをしない方でも実は挑戦しやすい色なんです。また、お肌を白く見せてくれる効果があるのも嬉しいところ!

そこで今回はクールビューティな瞳になれる! アラサー女性でも抵抗なしにできる! プチプラで作るおすすめカーキメイクをご紹介いたします。

■クールビューティな目元を演出!秋色大人カーキメイクテク

★メイク使用アイテム

A)セレクト アイカラー WT001/エスプリーク オープン価格

B.C)デュオリッチ アイズ GR-4/Visee(ヴィセ) オープン価格

D)カラーインパクト ジェルライナー GR700/Visee(ヴィセ) オープン価格

★How To Make

 

上まぶたメイク【画像:1】

1. Aのハイライトカラーで眉骨の高さを出し立体感を作ります。

2. Bの柔らかいグリーンを眉骨の下の位置まで塗ります。

3. Cのカーキシャドウを二重幅の位置まで塗ります。

4. Dのカーキジェルライナーでまつげのきわを埋めるようにラインを引いていきます。

下まぶたメイク【画像:2】

5. 目尻三分の一にもCのカーキシャドウを塗ります。

6. 目頭にくの字型をイメージしてAのハイライトカラーをいれると透明感がアップし、より立体的な目元に。

最後にマスカラでまつげを仕上げれば、さらに目力アップになりますよ。

いかがでしたか? プチプライスなのにシックで気品溢れる仕上がりになるカーキメイク。落ち着いた色合いでオフィスにもぴったりですね。この秋ぜひ試してみては?

(美容ライター・松倉 明日香)

元記事を読む