1. トップ
  2. おでかけ
  3. とにかくクネクネ!世界一曲がりくねった坂道「ロンバート・ストリート」

とにかくクネクネ!世界一曲がりくねった坂道「ロンバート・ストリート」

  • 2014.11.9
  • 704 views

世界にあるさまざまな名所。 ナイアガラの滝やグランドキャニオン、マチュ・ピチュ、ウユニ塩湖など、目を疑うような絶景を求めて人は旅をするが、アメリカ・サンフランシスコに世界中から人が集まる“坂道”がある。 坂道…あなたの住む街にも1つや2つはあるであろう、ただの坂道になぜそんなに人が集まるのか。 「ロンバート・ストリート」というこの坂道は、まあとにかく“クネクネ”で有名。

坂道が多いサンフランシスコの中でも、傾斜がきつすぎて危険なため、全長約400mに8回のターンを設けたこの坂道。 道幅も車1台がやっと通れるほどの狭さなので、上からの一方通行で、運転にはそれなりのテクニックが必要。 坂の上からゆっくりと車が降りてくるその景色も、なんだか妙に滑稽で可愛らしい。

しかも道の隙間にはきれいに草木が植えられ、まるで「不思議の国のアリス」に出てきそうなファンタジックな景色。 坂の上から見てもかなりの絶景だ。

歩いて楽しむのもいいが、ドライビングテクニックに自信がある人なら、現地でレンタカーを借りて挑戦してみたい、一風変わった観光スポットだ。

旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
http://urx.nu/dALa

旅行(まとめ)

の記事をもっとみる