1. トップ
  2. ファッション
  3. 男はやっぱりキラキラ好き?「メタリックネイル」でクールに魅せる

男はやっぱりキラキラ好き?「メタリックネイル」でクールに魅せる

  • 2016.9.15
  • 14871 views
undefined

かわいいネイルもいいけど、たまにはかっこいいデザインで攻めてみてはいかが?今回ご紹介するのは、「メタリックネイル」。ゴールドやシルバーなどの金属のような質感が特徴です。

女子ウケはもちろん、ファッションに敏感なおしゃれ男子に注目されちゃう、とっておきのネイルデザインをご紹介いたします!

■秋冬におすすめのデザイン!

undefined

出典:

pinterest

メタリックネイルは、シルバーやゴールドを中心としたデザイン。大人クールな雰囲気を演出できるので、これから年末にかけての秋冬にベストなデザインでもあります。ベージュやブラックのコーデに合わせると、ゴールドが上品に引き立ちますよ。

あまり大人っぽくなりすぎない、かわいいネイルにしたいという方は、パステルカラーをベースにメタリックを部分使いするとキュートに仕上がります。

おしゃれ男子にウケがいいのも、メタリックネイルの特徴です!

■ペディキュアにはベタ塗りもアリ!

undefined

出典:

pinterest

メタリックネイルを代表するのが「シルバーネイル」です。

シルバーネイルは、とくにペディキュアにおすすめ。まだまだ暑いこの季節は、サンダルの先からのぞかせる爪に、シルバーを光らせましょう!濃い目のシルバーネイルを爪にベタ塗りすれば、どの色のサンダルにも相性がよく、足元を美しく彩ってくれます。

中指だけ赤色のマニキュアを塗ったり、さりげなくストーンを飾ったりすることで、さまざまなグラデーションを楽しむこともできますよ。

■フレンチメタリックネイルも素敵

undefined

出典:

pinterest

メタリックネイルは、おしゃれ上級者さん向きのイメージが強いですよね?指先を細く彩るフレンチネイルのデザインを取り入れれば、初心者さんでも気軽に楽しむことができますよ。

おすすめは、淡いピンクをベースカラーとし、爪の先端にゴールドのメタリックを斜めに入れるデザイン。オフィスシーンでも楽しめますよ。やりすぎ感のない適度なおしゃれがを目指したい方はぜひ試してみてくださいね!

■シールを使ってかっこいいネイルを

ゴールドやシルバーのマニキュアやジェルネイルを直接使うのもいいけど、シールを活用してみるのもアリ!薄いピンクやベージュをベースに、中央にメタリックシールを貼ることで、かわいいだけじゃない大人のかっこよさを演出できます。

あくまでベースは普通色で、ポイントにメタリックを使いたいという方にぴったりです。メタリックシールは、100均などでプチプラで購入できるので、自分らしいポイントをぜひ探してみてくださいね!

■大人気分が楽しめるメタリックネイル

メタリックネイルは、落ち着いた大人のかっこよさを演出してくれるネイルです。甘いデザインのネイルに飽きたという方は、いかがでしょうか?おしゃれ男子にモテるネイル、ぜひ試してみてくださいね。(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる