1. トップ
  2. ファッション
  3. ライダースジャケットと合わせたい3つのアイテム

ライダースジャケットと合わせたい3つのアイテム

  • 2016.9.15
  • 18437 views

ロンドン特集のFUDGE11月号では、イギリス流のファッションをたっぷり紹介中。

その中でも外せないアイコニックな英国ファッションアイテムの一つが“ライダースジャケット”。

秋冬のお洒落のマストアイテムとして1つは持っていたいアイテムながら、個性の強さゆえコーディネートに迷ってしまう人も多いはず。

 

そこで今回は、街のお洒落さんのライダースジャケットの着こなしをピックアップ。

好バランスなコーディネートづくりのヒントを拾ってみて。

 

1.ワイドパンツ×ラーダースジャケット

大人気のワイドパンツは、ロングコートと合わせてルーズ×ルーズシルエットを楽しむのもいいけれど、ライダースジャケットでメリハリをつけるのもおすすめ。コンパクト×ルーズの絶妙なバランス感で、こなれ感たっぷりに仕上がります。

 

2.たっぷりスカート×ラーダースジャケット

フェミニンなボリュームのあるスカートも、ライダースジャケットを羽織るだけで雰囲気が一変。ぴりりとスパイスの効いた着こなしが完成。女性らしい中にも強さを感じさせるクールなスカートスタイルを楽しんで!

 

3.デニムジャケット×ラーダースジャケット

デニムジャケットの上にライダースを重ねた、ちょっぴり上級者の着こなし。さりげなくカジュアルなエッセンスが加わって、ライダースジャケットの辛口な印象を和らげてくれる。アウターだけでなくインナーとしてデニムジャケットを活用することで、コーディネートの幅も広がりそう!

 

さっと羽織るだけで、いつものアイテムの表情を変えてくれるライダースジャケット。

1枚あればぐっと着こなしの幅が広がるので、この秋ぜひワードローブに加えてみて!

の記事をもっとみる