1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性の心をくすぐるセクシーアイテム「ペプラム」の使い方

男性の心をくすぐるセクシーアイテム「ペプラム」の使い方

  • 2016.9.15
  • 22330 views
undefined

腰回りでふわりと揺れるフリル・・・男性の目線は釘付けのはず。そう、「ぺプラム」は男性の心をくすぐるファッションアイテムだったのです!

スタイルアップして見えると人気のペプラムですが、コーデに取り入れるのはなんだか難しそう・・・なんて思っている方はいませんか?今回は、ペプラム初心者さんでもすぐにおしゃれになれる、ペプラムを使ったコーデをご紹介します。

キュッと締まったウエストで、セクシーな着こなしを実現しちゃいましょう!

■■使いやすいペプラムプルオーバー

undefined

出典:

pinterest

「ペプラム」とは、キュッと絞ったウエストとふんわり広がった裾がおしゃれなトップス。メリハリのあるセクシーなスタイルに見せてくれるペプラムですが、どんなものを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

中でも、ペプラム初心者さんにおすすめなのが、プルオーバー。薄手のものならブラウス感覚で着ることができ、スカートにもパンツにも合わせられるのでコーデに取り入れやすいですよ!シンプルな形とベーシックな色をチョイスすると、気軽にコーデできちゃいます。

ダメージデニムでかっこかわいくしたり、ふんわりスカートで女子っぽさ満点のスタイルにしたり。ボトムスに合わせて選んでみてくださいね。

■■ノースリーブで大人っぽく

undefined

出典:

pinterest

かわいくなりがちなペプラムコーデですが、大人っぽく着こなしたいなら、ノースリーブがおすすめ。黒のトップスにグレーのパンツを合わせればシックにキマるので、少しかしこまった場所でもGOODなコーデに。

バッグや靴も黒で合わせて大人っぽく仕上げましょう。また、白のノースリーブペプラムにカラーパンツを合わせれば、おしゃれな大人のリラックスコーデになります。

足元にはペタンコサンダルやかごバッグを合わせて、カジュアルダウンしてくださいね!

■■ペプラムスカートで新鮮コーデに

undefined

出典:

pinterest

ペプラムはトップスだけではありません。ウエストの下がフレアになった、ペプラムスカートやペプラムパンツもありますよ!ペプラムのボトムスは、体型をカバーしながらおしゃれに見せてくれる便利アイテムです。

パンツもいいけど、初心者さんにはスカートをおすすめします。スカートだと個性的になりすぎないので、使いやすいですよ。

ペプラムスカートをコーデの主役にしたいなら、写真のように、ほかのアイテムはシンプルなものを選びましょう。腰のフリルが、女性らしいメリハリボディを強調してくれます!

■■ボーダー柄で大人かわいく

undefined

出典:

pinterest

ペプラムに柄を取り入れるなら、ボーダーがおすすめ。ボーダー&デニムの定番カジュアルコーデも、トップスをペプラムに変えるだけで一気にあか抜けるから不思議です。

ほかのアイテムを黒や紺、グレーなどのダークカラーでそろえると、カジュアルになりすぎない大人コーデが仕上がります。かわいいけれどどこか大人の品がある、洗練されたスタイルが完成します。

■■まずは1枚、試してみよう

ペプラムを使ったコーデは、それほど難しくはありませんよ。デザイン性がある分、シックな色を選んだり、合わせるものをシンプルにしたりすれば、簡単に取り入れることができます。女性らしさを引き出してくれるセクシーアイテムで、男性の心をくすぐってみてはいかが?(ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる