普通は夜にする“アレ”を朝終わらせる♪1日を有意義にする私の朝習慣

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのamiです。

普段は家庭教師の仕事をしておりますが、仕事のない時間は大好きなお料理作りやパン作り、着付けやフラワーアレンジメント、ヨガやプール等の趣味に時間を使っています。

そんな色々な事をやりたがりな私の「1日を有意義に過ごす朝時間の作り方」とは、朝のうちに夕食の支度をしてしまうということです。後は夜に温め直すだけ♪とっても気持ちがラクになります。

以前は夕方から夕食の支度をしていた私ですが、夕方から「いざ始めよう!」とすると、ゆっくりと過ごしていた日は特に、腰も重くなり、好きなはずのお料理作りが「なんだか少し面倒だなぁ」と感じることがありました。

そこで、仕事へ行く主人を見送った後、朝の清々しい気持ちのまま、キッチンに立ち、お料理を作ることにしました。

 

すると、どうでしょう、外も明るいからかとても楽しい気持ちでスムーズに夕食を作ることができました。

それに、お料理を作り終えてもまだ午前中!時間はたっぷりあります。あとの時間は家事や趣味の時間に費やすこともでき、なんだか得した気分です。

お料理作りは、不思議な力を持っていると感じています。朝の時間にテキパキと動く事で、その後の時間にも色々とやる気が出ます。

振り返ってみると以前は午前中の時間を無駄に過ごしていたことも多かったのですが、最近では、午前中のお料理作りのおかげで、ついでにお掃除や洗濯をしてみたり、アクティブにヨガやプールに出掛けてみたりと、体や脳にも、料理をする事が自然とプラスに作用していることに気が付きました!

主人の仕事の関係で、夕食がいらない日には朝からパン作りをしてみたりと、私にとって午前中のお料理作りは、とても楽しいものでもあり、1日をイキイキと有意義に過ごす為に必要不可欠なものでもあります。

最近では、料理の腕が上がったと、自然と主人からも褒めてもらえて、嬉しいこと尽くしです(笑)

これからもこの習慣を大切に、毎日主人が喜ぶ美味しい夕食を作り続けていきたいと思っています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amikumaさん(主婦・インスタグラマー)

料理作りが大好きな主婦です。結婚を機にインスタグラムに夕食の写真をメインに載せ始めたところ、フォロワーさんが増え、今では料理作りが趣味の一つにもなっております。着付けやフラワーアレンジメント、ヨガやプールなども趣味でやっております。

・ブログはこちら>>(http://www.dclog.jp/3261ami)

・Twitterはこちら>>(https://twitter.com/amikuma3261)

・Instagramはこちら>>(https://www.instagram.com/amikuma1219/)

美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】屋外でも使える!「無印」の頑丈収納ボックスでざっくり収納術
今回は細々したものから目的別の収納まで、あっという間に片付く「無印良品」のポリプロピレン頑丈収納ボックスの使い方をご紹介します。
folk
「食欲の秋」はキッチンをお洒落に!収納アイデア&便利アイテムをご紹介
秋と言えば「食欲の秋」ですが、機能的でお洒落なキッチンレイアウトで「食欲の秋」をより楽しんでみませんか?便利なレイアウトやアイテムを使えば、料理が楽しく簡単に!今回は工夫されたさまざまなキッチンのレイアウトや便利なアイテムをご紹介します。
folk
【連載】イベントで使える!100均アイテムを活用したギフトラッピング術
これからハロウィンやクリスマスなど、イベント盛りだくさんの楽しい季節がやってきますね。 そこで今回は、イベントには欠かせないプレゼントのラッピング術をご紹介します♪
folk
【GU】秋のファッション小物が通勤で使える♡プチプラでトレンド感プラス
夏から秋になり通勤着のコーディネートも温度調節が難しくなってきますよね。まだまだ夏の薄手生地を着ていたり、時にはニット素材が必要なくらい寒くなったり。 そんな時に秋らしさを出してくれるのがファッション小物! バッグやスト
NOSH(ナッシュ)
地元での交際・結婚が向いている人と向いていない人の違いとは?
時代がどんなに変わっても「とにかく地元大好き!」という人たちが一定数存在します。 彼ら・彼女らは社会人になっても地元を離れることなく、地元で就職することを選ぶ傾向が。 恋人や結婚相手にも、同級生や同級生の兄弟などの地元の […]
愛カツ
「YSL」大人気リップの新作は中央に真っ黒なハートが ぷっくり効果がプラス
「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」は2019年2月6日、人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新作「ヴォリュプテ プランプインカラー」(全8色、各4300円)を発売する。これまで「ヴォリュプテ」シリーズには唇をかたどったデザインのリップもあったが、新作は初めてリップの中央に黒いハートをかたどったデザインを施している2層タイプだ。
WWD
美人ではないのになぜかモテる女性が習慣にしていること9パターン
美人ではなくても、男性ウケする女性が世の中にはたくさんいます。彼女たちの行動を参考にすれば、今よりさらに魅力的な女性になれるかもしれません。今回は10代から30代の独身女性335名に聞いたアンケートをもとに、「美人ではなのにモテる女子が習慣にしていること」を紹介します。
オトメスゴレン
連載第6回 1994年「愛しあってるかい!名セリフ&名場面で振り返る平成ドラマ30年史」
■ 同情するなら個性をくれ!?就職氷河期が到来した1994年。冷えきった景気を反映し、93年に続いてハードなドラマも多く...
ウォーカープラス
Instagramで大人気!女のコとトイプードルの写真集が発売
Instagramに投稿した動画が再生回数約500万回を記録するほどの人気を誇る、1歳の女のコとトイプードルの愛らしい姿を収めた写真集が、10月25日(木)に発売される。 1歳の女のコ・ゆずはと、トイプードルのココナの写真集「ゆずここ 小さな小さなうでまくら」1000円(税別)は、老若男女問わず誰もが癒される“おねんね”画像を中心に、二人の穏やかな日常生活をたっぷりと掲載している。 写真集には“おさんぽ”や“おひるね”、“ゆずここのおるすばん”と題したツーショットがずらり。思わずぬいぐるみと見間違うようなココナと、小さな腕で懸命に腕まくらをするゆずはの姿が微笑ましい。 家の中でも外に行くときも、ゆずはとココナはいつも一緒。まるで姉妹のような二人の魅力を一冊にまとめた「ゆずここ 小さな小さなうでまくら」で気分はほっこり。 フォロワーならずとも、一度お手にとってみてはいかが?
ストレートプレス
たったこれだけ!旬顔になれるカラー涙袋の作り方&プチプラおすすめコスメ
メイクの肝、涙袋でアンニュイ顔を作るのが今風♡ 今回は、涙袋に入れて楽しめる色々なカラーをご紹介! 上瞼だけでなく下瞼にもふんわりと旬色を乗せて、目力&印象アップを目指してくださいね♪
myreco
包丁収納30選!キッチンに備え付けの物から後付けの物までピックアップ☆
包丁収納ってどうしていますか?キッチンのメーカーやデザインによって、包丁の収納場所も変わってきますよね。大体は、シンク下に収納が付いている場合が多いですが、近年では見せる収納を使う方も増えています。どこにどのように収納されているのか、今回は、包丁収納30選を紹介していきます。
folk
写真をそのまま見せてオーダーしよう♡雰囲気別に見るボブヘアカタログ
髪型はボブがいい。でもどんな雰囲気にしたいか決まらない!と悩んでいませんか? ボブヘアも、カットや髪色などで雰囲気が変化します。 今回は、美容院に行く前のあなたに向けて、そのまま写真を見せてオーダーできる様に雰囲気別のボブヘアスタイルを紹介していきます。
folk
【花田美恵子さんが教える!】お腹まわりが締まるヨガのポーズ
ヨガを始めて早い時期にお腹に変化が! 「ヨガを始めて最初に効果を実感できるのが、お腹だと思います。多くのポーズで、体の軸を意識し、お腹を使うので、私も始めて早い時期にお腹が締まってきました。日常生活ではあまりひねる機会が […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理