1. トップ
  2. 恋愛
  3. 押すなら今でしょ! 独身を謳歌する彼が結婚したくなる瞬間6つ

押すなら今でしょ! 独身を謳歌する彼が結婚したくなる瞬間6つ

  • 2016.9.14
  • 39974 views

仕事もプライベートも順調。経済的にも恵まれ、独身を謳歌している男性。現状に大満足の彼らが結婚したくなる瞬間ってあるの?

今回はそんな彼らと付き合っている女性たちのそんな疑問にお答えすべく、男性が結婚したくなる瞬間をリサーチしてきました。

知り合いの結婚式に出席したとき

「普段はあんまり結婚したいとか思わないけど、結婚式に参加するとめっちゃ結婚したくなる! 俺も家庭を築いて幸せつかみたい! って本当に憧れちゃうよ」(32歳/コンサル)

▽ 新郎新婦の幸せオーラを目の当たりにすると「結婚っていいな!」って憧れちゃいますよね。

彼が自分の結婚をリアルに思い描くこのタイミングは結婚話を持ちかけるベストタイミングでしょう。

転勤が決まったとき

「東京にいるあいだは結婚とか考えられないけど、転勤とかになったら結婚したいかな。1人で見知らぬ土地に行くのは心細いし(笑)。そのときまで今の彼女と付き合ってたらプロポーズしようと思う」(26歳/損保)

▽ 見知らぬ地に行くのは誰でも不安です。そんなときに付いて行くと言ってくれる彼女は彼にとってかけがえのない存在。一気に結婚までこぎつけるでしょう。

家庭料理が恋しくなったとき

「30過ぎてから外食が重くなっちゃって。たまには家庭料理が食べたいな~なんて思うようになってから、妙に結婚を意識してる。今カノが料理上手なら、即結婚を決めるのになあ」(33歳/メーカー)

▽ 20代のようになんでもガツガツ食べれる時期が終わるとほっこりした家庭の味が恋しくなるようです。そこで彼の胃袋をつかめば結婚まで一直線の可能性大ですよ!

体調を崩したとき

「体調を崩したときって奥さんがいる奴を超うらやましく思う。高熱出てるのに1人でおかゆ作って寝てるとか惨めすぎだもん。そんなときに献身的に看病されたら、もう結婚を誓ってしまいまそう」(35歳/商社)

▽ 心身ともに弱っているときは誰かが恋しくなるんですよね。かいがいしく看病すれば、あなたの大切さを身に染みて感じ結婚を意識してくれるかもです!

仕事が軌道にのり落ち着いたとき

「仕事に自信が付いてきたり、落ち着いてきたりすると男としての自信ができて、そろそろ家庭を持ちたいな! と思えてくる。その男心を理解して、それまで待っててくれる女性がいいな!」(29歳/テレビ)

▽ 男としての余裕がないとなかなか結婚に踏みきれないという男性は多いようです。あまりにも長期なら話は別ですが、2~3年なら彼が一人前になるまで、焦らせずに待っているのがいいのかもしれません。

人生がうまくいかず支えが必要なとき

「仕事とか人間関係とかいろいろうまくいかず、疲れ気味のときに支えられたら、結婚を意識するな。どん底のときに一緒にいれる子こそ運命の相手だと思うから、そっこープロポーズするかも」(33歳/銀行)

▽ 人間、どん底のときにこそ、本当に大切な人がわかるもの。彼と結婚したいなら、そんなときこそ献身的に支えてあげるべきです。

確固たる信頼関係が築ければ、自然と結婚する流れになるでしょう。