1. トップ
  2. ダイエット
  3. サウナスーツまで売ってるの!?「100均ダイエット」のすすめ

サウナスーツまで売ってるの!?「100均ダイエット」のすすめ

  • 2016.9.14
  • 21807 views

ジム通いや痩身エステ、ダイエットフードなど、ダイエットをサポートしてくれるサービスやアイテムはさまざま。でも、気になるのはそのお値段ですよね。ジムやエステにかかるお金は、数万円から数十万円と、決して安いものばかりではありません・・・。

今回は、お金をかけずにダイエットしたい方にぴったりの企画です!100均で手に入るプチプラダイエットグッズをご紹介しましょう。

■☆家でジムトレーニング!ダンベル

ダンベルを使ったトレーニングは、上半身のシェイプアップに効果的です。ジムでも人気の高いトレーニングアイテムですが、100均でも手に入れることができますよ。

100均で販売されているダンベルは、水を入れて重さを調整できるタイプのものや、ウォーキングやランニングを行いながらもトレーニングしやすい「D型ダンベル」など、バリエーションが豊富。重さも0.5kgから取り扱いがあるため、ダンベル初心者でも気軽に挑戦することができます。

■☆新陳代謝を高める!サウナスーツ

着るだけで体の発汗を促進させ、新陳代謝を高めてくれるサウナスーツ。実は、プチプラでゲットできるアイテムなのです!

ジャケット、パンツともに100円で販売されていて、汚れや破れを気にしなくていいからとっても嬉しいですよね?

メーカーによっては、サイズ展開がされているものもあるので、自分の体のサイズに合ったサウナスーツを手に入れることができます。

■☆はくだけでスリムに!?ダイエットスリッパ

スリッパの底部分が短く、かかとが浮くように作られているダイエットスリッパは、はくだけでダイエット効果を得ることができる嬉しいアイテムです。

ダイエットスリッパは、かかとを浮かせることによって、足や腹筋にかかる負荷を高めます。スリッパをはくだけで、消費カロリーがアップします。

100均で販売されているダイエットスリッパは、布製や洗いやすいビニール製のものなど、素材のバリエーションが豊富。洗い替えとして、2足そろえておくといいでしょう。

■☆家がスタジオに!フィットネスボール

ダイエットグッズの中でも圧倒的に人気が高いのが、フィットネスボールです。フィットネスボールは、筋トレに使用できるだけではなく、ストレッチやヨガなど、さまざまな運動シーンに応用できる優れもの。

そんな万能アイテムのフィットネスボールは、100均でも手に入れることができますよ。サイズは直径25cmから30cm程度と、フィットネスボールの中では小さめのものが多いです。空気を入れるために別売りの空気ポンプが必要なものもあるため、購入前にパッケージでよく確認してから購入してくださいね。

■☆最安「100均ダイエット」をはじめよう!

100均で手に入るプチプラダイエットグッズがあれば、お家でジム並みの本格トレーニングを行えます。コストを最低限におさえた「100均ダイエット」で、賢くスリムボディを目指しましょう!(ツナ缶/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる