1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美髪の持ち主が始めてる新習慣。“ノープー”って知ってる?

美髪の持ち主が始めてる新習慣。“ノープー”って知ってる?

  • 2016.9.13
  • 1034 views

毎日当たり前のようにしている、“シャンプーで髪を洗う”という行為。すっきり髪をきれいにしているつもりだけど、実は泡立てる時の摩擦が髪にダメージを与えていた、と最近話題になっているのを知ってますか?びっくりですよね~。ダメージを与えるのはいや、でも髪を洗わないわけにはいけない。シャンプーがだめなら、一体なにで洗えばいいのよ!

その答えは、『ロレアル パリ』の“ノープー”!ノープーとは、“No Shampoo(ノーシャンプー)”の略で、名前のとおりシャンプーを使わずに洗うこと。美容好きの間ではすでに定番となりつつある、まったく新しい習慣なんです。それを可能にしてくれたのがこちら。

一見、普通のシャンプーボトルに見えますが、中身を出してみると・・・・・・

なんと!トリートメントみたいなこっくりテクスチャー! これ、クレンジングオイル配合のクリーム。髪と頭皮をしっかり濡らしたら、2~3プッシュ(ロングヘアの場合)を手にとって毛先中心になじませ。さらに2~3プッシュを取り足して、今度は頭皮全体になじませて、マッサージを。そのあとよく洗い流すだけ!べたっとするかな?と思いきや、頭皮はすっきり、髪はしっとり。

実はこのクリーム、トリートメントの効果があるので、これ1本で終わりなんです。画期的〜!私のような面倒くさがりにはぴったり。時短になるわダメージレスだわ、いいところしかないじゃない♡

新しい美容習慣として、あなたも“ノープー生活”始めてみない?(小番長アツ)

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム しっとり 440g¥1400(9/16発売)/ロレアル パリ

の記事をもっとみる